自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

向日葵

母が、今年も畑に野菜の苗やタネを蒔いて
すくすくと成長して時々収穫をしてましたが

軽い脳梗塞を2度程して以来畑仕事を辞めさせていました
一週間程行かないうちに雨が沢山降って草がぼうぼうに茂って足の踏み場も無いくらいになってしまい 母は、それが気になって毎日その事ばかり言う様になったので4日前に
田んぼの畦道の草や畑の草刈りを蚊に刺されながらも暑い中やりました
畑には、ミニトマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、パプリカ、きゅうり、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、茄子などが、ありましたが、残っていたのは、キャベツとカボチャそれに2本の茄子だけでした(; ̄ェ ̄)全部取られていましたと言うよりは盗まれたと言うべきですね( ̄^ ̄)ゞ前も盗難が、あって警察官に時々見回りを頼んだ事もあります
野菜の茎は、ボキッとちぎられたりパプリカピーマンは、一週間前収穫できるぐらいになってましたが、何もかもありませんでした
母には、なんて言って良いのか言葉が、見当たらず でもそのまま伝え仕方ないよね
梅雨時期で体調も悪かったんだから
でも来年からは、もう年だから無理だよと
そのかわり母が、タネを蒔いていた向日葵だけが大きく成長して畑にいっぱい咲いてましたので10本ぐらいと少しばかりの野菜を持って帰り母に見せるとガッカリしてた顔が、
少し微笑みました
今もリビングのテーブルを華やかに明るく
着飾ってくれています
b0267163_14504629.jpg

b0267163_14511729.jpg

b0267163_14514943.jpg

b0267163_14521963.jpg

b0267163_14524353.jpg

残った野菜を持って帰り母は、ご近所に連絡してにっこり笑って配りました
もう年だから身体の方が心配です
今年の3月に86歳になる母
いつまでも元気でいて欲しい
私より先には、逝かないで欲しいと
いつも心から思う私です
私は、早く息子に会って
まだ仕切れなかった沢山の事を
いっぱいしてあげたい
その事ばかり想う私です。
今日は、このところずーっと
身体の具合も悪く心の中もスッキリしなくて
泣く事ばかりで家族の前では、本当の自分を見せる事は今までも、絶対しない様に心掛けて来ました。誰にも言えず耐えて来ました
親より先に行ってしまった息子を今でも
子離れ出来ないでいる私です。
こんな事を書いたらブログ友さんは、なんて言って良いのか困るしもう私のブログをみてくれなくなると思って書けませんでしたし
不快な思いを反対にされると心配でした
でも病院の先生にストレスからくる嘔吐や頭痛、憂うつ感は、今まで我慢した結果なんで
もう肩の力を抜いてありのままの自分を
リラックスして下さいと(; ̄ェ ̄)
ゆっくりゆっくり前に進みながら後退りなから行きます

沢山の愚痴をいっぱい書いて見苦しいと思うでしょうが、
ごめんなさいm(._.)m
わがまま今日は、聞いて下さい
見て下さい
そしてありがとうございます
感謝います
沢山の元気や勇気を下さって

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします

[PR]
by puriza0322 | 2014-07-22 14:18
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧