自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

花恋し庭、一部修正しましたm(_ _)m

こんにちは(o^^o)
昨日は、雷と雨で大変でしたが、
今日は、朝からお天気が、良さそうに思えたのに また雲の中に隠れてしまったお日様
お〜い 出てきてよなんて言いたいくらいです
洗濯物が乾きませんね( ̄^ ̄)ゞ
福岡は、明日、明後日と雨70%の予報が出ていますが、この頃のお天気は、何処となく変ですね。

我が家の庭の花達も元気が、ありません
少しだけ残って咲き出した花達です

スーパーベルダブルレッド
花言葉(ありのまま自然な心)
b0267163_11470263.jpg

ニルバーナカスケード、別名(日日草)
花言葉( 生涯の友情)
b0267163_11490728.jpg

ランタナ、別名(紅黄花)
英名は、コモンランタナ
花言葉(七変化、協力 )
小さな花がいっぱい集まって丸くなった花穂が、可愛らしくて色も次々と変わります。
b0267163_11500793.jpg

b0267163_11502968.jpg

庭の隅で見つけた久しぶりの野の花
ツユクサ、一年草 別名(月草)
花言葉(懐かしい関係、尊敬)
やっと 出会えたね(o^^o)
b0267163_11521678.jpg

青色の姿にこんにちは^_^
b0267163_11534567.jpg

古来、この花の汁で布を染めていたそうです
花弁を軽く押しただけでも色が指先に残りますね♬コップの水にツユクサの花をつけて絞ると美しい青色の水が、出来て水遊びが、出来ますね
花はイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
見ているだけで心救われる思いがしますね‼
色んな花をもっと見ていたいですね。

あっと 忘れていました。
我が家の花がもう二頭 居ました。
朝からケンカばかり
仲が良いのか悪いのか?
仲が良過ぎてかなぁ(笑)アハハハ
b0267163_11591828.jpg

b0267163_12001154.jpg

散歩もずーっとご無沙汰です、
b0267163_12004804.jpg

b0267163_12020260.jpg

今、私ショコラとマロンに襲われました。
やめて〜の声なんて聞いてくれない
顔中舐められました
顔を洗わないと…>_<…
元気な子達です。

豪雨による土砂災害の被害にあわれた皆様
そして被害により亡くなられた方々に
心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されます事を祈念申し上げます。

[PR]
by puriza0322 | 2014-08-23 11:16
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧