人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322

孫が、来た日

これは、11月20日から孫が、泊って行った日の出来事です。
三日前から孫が泊りに着ています
孫が、来た日_b0267163_1818554.jpg

娘は、入院したまま 婿さんが、熱を出してしまって
孫が、来た日_b0267163_18183616.jpg

もしかしてインフルエンザかも知れないとのこと

陰性ならいいのだけれど陽性だと娘もタミフルを飲まないといけないらしい

お風呂も温めで30分くらいは入って遊びながら入るから大変

ご飯はよく食べてくれるので少しは、助かるけど

お風呂から上がってからのいつもの薬塗りが大変なんですよ

体用、顔用、皮膚のがさがさ乾燥の所用 いっぱいあって素早く塗るのがコツです

9時には寝かせます  本をたくさん読んでおねむ

夜中も何回かゴロゴロするので毛布賭けで様子を見て 私は、 殆ど寝てません

6時から7時には起こして着替えさせて

二階から下りて朝ご飯、パンじゃないですよ

私の作る味噌汁が大好きで大根、人参、ブロッコリーの茎を細く切ってワカメも入れると

美味しそうに食べますブロッコリーの花は、軽くゆでてウインナーと食べるんです

それが終わってワンコと散歩30分くらいかけて歩くけど
孫が、来た日_b0267163_18115078.jpg

最後は、抱っこのおねだりです
孫が、来た日_b0267163_1812487.jpg

重いですよ 今日は、畑にも行って大根や人参を収穫してました
孫が、来た日_b0267163_1813216.jpg

楽しそうに葉っぱを引っ張ってぬいてました
孫が、来た日_b0267163_1814264.jpg

畑には、ホトケノザの花がいっぱい咲いてました。
孫が、来た日_b0267163_18142839.jpg

帰る坂には落葉がいっぱいでガサガサする音が、面白いのか
孫が、来た日_b0267163_18154933.jpg

何回も楽しそうに歩いてました。
孫が、来た日_b0267163_18163624.jpg

最初は、マロンを引っ張ってましたが、

孫が、来た日_b0267163_18485827.jpg

孫が、来た日_b0267163_1845264.jpg

帰りは、ショコラから引っ張ってもらってました。
孫が、来た日_b0267163_1846668.jpg

買い物に行くにも抱っこ抱っこと言う孫

お父さんもお母さんもいないにで淋しいのかわがままばかり

でも抱っこして買い物して帰るとホント疲れました。

婿さんは、インフルエンザでは、無かったので良かったと一安心

婿さんも熱が下がり迎えにやってきましたが、

帰りたくないみたいでじっと外で遊んで満足するまで待って

やっと自分で車に乗って帰りました

またバーバー来てねって孫

また明日行くよじゃーね

ショコラもマロンも抱っこを我慢していました

私の顔を見て様子を見るショコラ

マロンはまだ分からないのでペロペロしてきます

やっと帰って行った後ショコラもマロンも私に抱っこされて喜んで

ご飯を食べた後は、私にベッタリとくっ付いて今は、寛いでいます。

孫が来る前の日にレジンを使ってまた飽きずに作りました。
孫が、来た日_b0267163_1850827.jpg

夜なべして作ったので孫が着てからよく見ていません
孫が、来た日_b0267163_18505479.jpg

孫が、来た日_b0267163_18515827.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
by puriza0322 | 2014-11-25 19:24
カテゴリ
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧