自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ガンジーファームと久住登山口

ガンジーファームは牧場なんですよ

隣のレストランで食事も出来るのでしょうが

私はここのヨーグルトかけソフトクリームがとっても

とっても美味しいんです大好きなの

小動物もいますし馬にも乗れます

いつもここに来た時は必ずゴマパンとヨーグルトを

お土産に買います  濃厚な味で美味しいんですよ

生乳で出来てるから大人気  パンも売切れるくらい
b0267163_20584995.jpg


b0267163_21121213.jpg


b0267163_2110564.jpg

久住登山口
ここからいつも登ってました
b0267163_21374194.jpg

たぶん途中あたりは霧が出てるんでしょうね 牧の峠あたりまで登って
b0267163_21344038.jpg

星生山も上のほうは霧かな 
b0267163_2133023.jpg

火口口の周りを通って、、、いいな~
b0267163_21294293.jpg
b0267163_21262520.jpg
b0267163_21232766.jpg
b0267163_21215372.jpg


お土産いっぱい買いました
b0267163_19362812.jpg
b0267163_19352362.jpg


Moreショコラ
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-30 19:40

九重大吊り橋からの景色

日本一って聞いてたので私は

2回目、、実は山登りしてる時から工事中でした

出来てからも山登りの帰りに行ったんです

その時は春風が凄くて揺れて恐かったのを覚えてます
b0267163_17332326.jpg

今日は風もなく天気もまぁ良い方です
b0267163_17384710.jpg

振動の滝(男滝) 女滝 子滝と3種類の滝が橋から見渡せます
b0267163_17444729.jpg

丁度真ん中からの所で撮影スポット よく見えますが吊橋ですから揺れます
b0267163_17541862.jpg
b0267163_17523478.jpg

下も横も少々見えますが今年は水量が少ないとの事
b0267163_1757244.jpg

子滝があまり見えませんでした
b0267163_17594219.jpg

b0267163_1832898.jpg

b0267163_186289.jpg

b0267163_18121999.jpg

 
b0267163_18153284.jpg

b0267163_18181721.jpg

b0267163_1822648.jpg

b0267163_18243111.jpg

b0267163_1829292.jpg

観光バスなども多く家族連れや若い男性ばかりのグループ、
そしてカップル、一人旅の人、駐車場は広いのにいっぱいでした
橋の真ん中でアマのカメラマンがシャッターを切って
私に橋の説明や滝の事を色々聞かせてくれました  アハハ感謝
ブルーベリーソフトクリーム 美味しかったな(*^-^*)
次回は久住、そして蕎麦街道
見て下さいね
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-28 11:28

旅情その2

旅行に行く前から

随分悩んだんですよ  何処へ行くか?

バーバに何処がいい? 何処でもいいよ

あなたが連れてってくれるなら、、、え~ぇウム~

そう指宿がいいねの言葉が返ってきた時には、、、

考えたら運転私一人だよね

4~5時間はかかるな~

近場で湯の代表的な所は、、大分だわ 別府にしょう

それも行った事ないとこ

明礬温泉になったってところです
b0267163_1445786.jpg

b0267163_16312946.jpg
b0267163_16271593.jpg

明礬温泉橋の夜景 別府湾 町並み 
b0267163_16212421.jpg
b0267163_16183112.jpg

リラクゼーション出来る ここからも夜景が見えます 
b0267163_16123672.jpg

エステ、マッサージ 岩盤欲 ラウンジ などがある(エレベーターで3階まで行ける)予約制
b0267163_1692446.jpg
b0267163_1665961.jpg
b0267163_164395.jpg
b0267163_1612864.jpg

前菜から蒸し物(里芋の蒸し饅頭あんかけ、ユズ鯖の刺身はしゃぶしゃぶ鍋、みず菜のお浸し梅肉味噌、エビとアスパラの春巻き巻き天ぷら、お吸い物、どんこ椎茸とスズキの魚の焼き物に甘味噌、ご飯、ワカメと貝の味噌汁、お漬物、デザート、コーヒー)部屋で夕食
b0267163_1557826.jpg
b0267163_15512326.jpg
b0267163_15454960.jpg
b0267163_15431845.jpg
b0267163_15402680.jpg

今日から扇の間にゆっくり

明日は九重に行きま~す

日本一高い九重大橋で~す

また見てくださ~いね
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-27 17:07

旅情その1

2泊3日のホネ休みならぬ秋を満喫して来ました

もう終わりの秋名残惜しいですね
b0267163_13361170.jpg

秋の風が山間の木々の色とりどりを風に乗せて
b0267163_13381331.jpg

冬の模様替えの準備を手伝ってる
b0267163_1341344.jpg

そんな風景を眼で肌で感じ
b0267163_13433925.jpg

b0267163_13463464.jpg

丘の上の湯船に使って町並みの湾の灯りや
b0267163_1353086.jpg

源泉の煙があちらこちらに見ながらリラックスして癒され
b0267163_1356726.jpg

b0267163_13591588.jpg

ゆっくりのんびり心も身体もダラ~
b0267163_14143256.jpg
b0267163_14101690.jpg
b0267163_1484160.jpg
b0267163_1463976.jpg
b0267163_143448.jpg
b0267163_1411594.jpg

自然をいっぱ~い感じてきました
b0267163_13334076.jpg

b0267163_1424615.jpg
b0267163_14215946.jpg
b0267163_14194892.jpg

b0267163_1433279.jpg
b0267163_14282371.jpg
b0267163_14263863.jpg

お風呂がとっても気持いいよ~
箱蒸しは顔だけ出してサウナみたいな
汗ダラダラで~す
1日目は1階の内湯+半露天 5種類のお風呂がありました
(内湯+岩盤欲+ゲルマニュウム+半露天風呂)
2日目は2階の露天+壷風呂+透明風呂+内湯+箱蒸し風呂
日替わり湯で乳褐色(硫黄温泉)と透明な温泉
3階は大露天風呂などが色々ありましたよ
古くからの温泉で山間にあります
ムロと言う所で湯の花を管理してます
明礬温泉でリピーターの方が多いいですよ
黒い温泉卵、明礬プリンで有名で美味しい
湯治客の方用の宿もあるそうですよ
源泉でかけ流し加水加熱もないそのまま
本当に贅沢な自然の温泉
明礬風呂からの眺めは最高
夜は別府湾町並みが明礬橋と共に見渡せるし
朝は太陽が昇ってくる様子が見れて周りは紅葉で彩り豊か
貸しきり風呂は川沿いにあり宿泊者は無料ですし
日帰り入浴者は坂の所からすぐ入れるようでエレベーターで3階まで行くと
リラクゼーション出来るラウンジやエステも予約で
私とバーバはマッサジを2日間もして貰いました
気持ち良かったな~ぁ
1日中入りたいくらい   最高でした
忘れてましたショコラはサロンに宿泊です
夕食は部屋で次々と出てきて最後はデザートで締めでしたが
バーバはもう食べれないと言って浴衣の紐を緩めてましたアハハ
久住の紅葉は終わり頃で登山者が朝早くから昇って山の上は少し晴れてたとの事
下界を見下ろしたあの心地よさは格別のものでしょうイイナ~
1日目は1階のお風呂で癒され部屋食を食べながら夜景を見下ろし
落着いた頃にマッサージ40分
2回もお風呂に入りました
2日目はまた九重や公園、牧草地に行きます
では
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-26 15:20

もう冬が近いのに ショコラのお泊り

蝶々~蝶ちょ

金色に光ってサナギがぶら下がってる

その横には孵化した蝶々が羽を広げてパタパタ~
リユウキュウアサギマダラのサナギ
b0267163_2294169.jpg

金色の光るサナギ
b0267163_2235625.jpg

サナギの向こうには羽をパタパタして  キレイな蝶だね~
b0267163_21595966.jpg

本当に綺麗な蝶ちょだったよ(@^-^@)

これは葉っぱなんだけど

よく見るんですがまた度忘れ
b0267163_22291967.jpg

葉が綺麗でしょう
b0267163_22275198.jpg

植物って面白いですね

Moreショコラの外泊(*^-^*)
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-20 22:50

紅葉

紅葉が始まったこの季節

ちょっと昨年より早いみたい

陽が昇るのも陽が沈むのも早くなったな~

我が家のモミジも色付いて

カエデもキレイにお化粧したみたいに

遠くの山々が油絵の中の額の風景に太陽の光を貰って輝いて見える

b0267163_18131063.jpg


b0267163_18154740.jpg
b0267163_18145890.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2012-11-20 18:01

ここは南国?

寒い所から中へ

あ~暖か~い

迎えてくれたのが
b0267163_1631137.jpg

ブーゲンビリア
b0267163_1651154.jpg

b0267163_168913.jpg

滝の白糸って言うサボテン
b0267163_16113067.jpg

面白かったので
糸みたいなのがいっぱいでてるの

b0267163_1613404.jpg

ハナチョウジ
b0267163_16163388.jpg
b0267163_16152691.jpg

チランジア シアネス
b0267163_16191174.jpg

b0267163_16212398.jpg

変わった名前の花ばかり

南国生まれかな? (*^-^*)

コメント 待ってま~すへへ
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-17 16:25

グリーンパーク2とおまけのショコラ

ハマナスの花

b0267163_151548100.jpg

もう終わりでした
b0267163_1514530.jpg

赤い実もありませんでした
b0267163_15113154.jpg

バラ  ラベンダードリーム
b0267163_15215496.jpg

b0267163_1523534.jpg

ふれ太鼓
b0267163_15252087.jpg

アンダルシアン
b0267163_15284038.jpg

万葉
b0267163_15312270.jpg

b0267163_15341922.jpg

桜貝
b0267163_15351447.jpg

b0267163_15373161.jpg

ベテランズオーナー
b0267163_15394396.jpg

b0267163_15413026.jpg

色んな国のバラの花がこんなにあるんですんね

名前なんて覚えられません

育てている人も大変だろうな~♪

Moreショコラの凝り性 おまけ
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-17 15:57

バラの園

今日、天神へ友達と会う約束をしてたんだけど

急遽、変更しバーバとグリーンパークへ(動物入場禁止)

ショコラはお留守番ゴメン

前から開催されてるとの事知ってましたが

中々自分のことが出来ず

やっとバラ園開催中に間に合ったけどちょっと遅かったかな

子供が小さい時よく連れて行ったけ~

随分ご無沙汰で前より綺麗になって温室も増えてました

薔薇のその
b0267163_2112153.jpg

素敵だな~
b0267163_2194121.jpg

いい香り
b0267163_2181190.jpg

夢見たい
b0267163_2165517.jpg

何処見ても
b0267163_215638.jpg

バラ  薔薇  当たり前かフフフ~
b0267163_2131837.jpg

見ごたえあるわ~
b0267163_2103527.jpg

大きな薔薇が沢山
b0267163_21163397.jpg

とっても広いし綺麗だしあ~ぁ
b0267163_21151155.jpg

色んな薔薇

見た事も無いバラや名前

あっ 雨  ポツリ、、、

いやだな~バーバをテントに非難

私はお構いなし

だってこんなに薔薇が

あるんだもの

見ない手はない

上から下のほうまで

見てる途中に雨もすぐ

やんだの  良かった

バーバも楽しそうに

下りてきてみてる

一日中満喫しました

半日だったけど楽しい

時間でしたよ

この続きは

またね~★
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-16 17:08

手作りとやりすぎも程々にだね

娘の子それは私の孫

当たり前でしたアハハ

この間からよだれかけを作ってねと娘に言われ

昔は自分の子供が可愛くて本を見ては型紙から作ってたな~

日曜日は婿さんと3人でお出かけみたいで留守

しかたなく家のドアに手作り品を下げた 

好きなフラワーアレンジメントもしたい

そう思うだけでバーバの事してる私なのだ

リースアレンジメント出来た
b0267163_21271612.jpg


ショコラが散歩の途中 見っけた~★

偉いよショコラ 葉っぱと松ぼっくり 

口に銜えて持って帰ったの

シンプルでアレンジ
b0267163_21345558.jpg


ヒバの木にいっぱい実がなってるの

ラベンダーやアジサイそれにシルクや花を使ったの毛糸もね

やっとお嫁さんに行きました

する気がしなくてずーと 途中のままだったの

体調も悪くて苦しかった

今日やっと出かけられた

一人じゃ無理なので付き添ってくれて

やっぱり発作が出て泣きながら帰った

悲しくて辛かった

疲れ果てて帰って来たら今日は産業祭りの日だったらしくて

海のミルクを(カキ)焼いて食べた

美味しかった~♪

予約してたのに★忘れててiPhone5を貰って帰った

まだ何にも見てないのだ

これからさっそくやってみよう

カメラの方が本当は欲しかったけど

何十万もすると聞いてあきらめた

祖父ちゃんのレンズに合った物はやはり高い

もったいないな~ぁ

祖父ちゃんのカメラとレンズ 

b0267163_1353618.jpg


b0267163_13515655.jpg

何処行くにも持って行ってた様な
b0267163_1412424.jpg

富士山も写してる写真あるし
b0267163_140175.jpg

昔使ってたんだろうな~♪

b0267163_13503713.jpg

よく旅行行ってたし
b0267163_13494121.jpg

現像してたね  暗い所を作ってたし

More祖父ちゃんのカメラとレンズ
[PR]
by puriza0322 | 2012-11-12 14:25
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧