自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少しだけ

こんばんは
少し疲れたみたいです
時間を置いてまた
ブログを続けたいと
思います
調子が良くなったら
またひょっこりと顔を出します
(*^▽^*)その時は、よろしく
お願いしますね^^ありがとう
b0267163_2013731.jpg

b0267163_20144353.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2013-06-12 20:17

田んぼの手入れ?

今日は、寝坊してしまいました
ボーっとして頭の中は、痛くて目眩がして
ゆらゆら揺れてる様だわ
そう電話で起こされました
バーバは病院へ
私は、アハハハ寝坊
今日は、田んぼの手入れとか
手伝わされる日
何をするかって?!
野焼きならぬ田焼きで~す
熱かった
b0267163_2145558.jpg
b0267163_2135840.jpg
b0267163_2132661.jpg
b0267163_212446.jpg

刈り取った麦の穂、草を焼いて
田植えの準備をするんですよ
私も初めての体験で詳しくないから
上手くいえないしただお手伝いするだけですが
火は空気が乾燥して風も吹いてたので
あっという間に焼けましたよ
この後トラクターでかいて
水を入れて田植えをするんですよ
たぶん、、、(@^-^@)
今日良い事ひとつしました
虫さんを助けました
焼くので可愛そうでしょう
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-08 21:17

夏なんだな~

暑い季節がやってきましたね
私は、どの季節も好きだけど
雨だけは、あまり、、、、
今日もいい天気
友達と蛍を見に1泊旅行に行く予定だったけど
ダメになって病気なら仕方ないでしょう?
ショコラは、今日も私にくっ付いて離れず何処行くも一緒
暑いよ~て感じで抱っこをせがむ
ホント子供だね
まだ我が家の中庭に躑躅が咲いてる
その横にアマリリスが
顔を出したんです
見てやって下さい~^-^
b0267163_17302535.jpg
b0267163_17303192.jpg

アマリリスが、可愛い
b0267163_1732964.jpg
b0267163_17321858.jpg
b0267163_17315682.jpg

ついでにショコラも見てやって下さい(*^▽^*)
ショコラは、台所でなんか食べた~ィと申しております
ウ~ロ~ウ~ロチョロチョロ
足踏みそうだよ
b0267163_1735812.jpg
b0267163_17333633.jpg

私のお皿には、何にも入ってな~い
ワン~ワォ~ン
b0267163_17373298.jpg

誰かさん私の事忘れてる~
ママ お肉欲しい魚欲しいよ
今日のご飯何~!
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-07 17:45

薔薇

ばらの花
ピンク系の赤い薔薇
ちょっと小ぶりですね
b0267163_14473120.jpg
b0267163_14454014.jpg
b0267163_14451354.jpg


Moreテントウ虫
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-05 14:52

梅雨の時期

梅雨の時期は雨が似合う
そしてアジサイも似合うわね
散歩コースのアジサイ
b0267163_13195642.jpg

どんよりした空にアジサイ
b0267163_13223675.jpg
b0267163_13212675.jpg
b0267163_13212463.jpg

b0267163_14141977.jpg

涼しい風がさーっと吹いて気持ちがいいわ~
今日は、そんなに暑くないし過ごしやすい日ですね
ショコラは、と言うと
b0267163_14263056.jpg

車に乗って超ご機嫌だけど
b0267163_1430855.jpg

ママた~ん  喉渇いたよ~
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-05 14:36

美味しいもの

今年は、梅がよくなっています
カリカリ梅作りました
b0267163_16355290.jpg

娘にチロルチョコを
b0267163_1641073.jpg

バヤリースオレンジ味
b0267163_16412962.jpg

桜もち味
b0267163_1642893.jpg

信州リンゴ味
b0267163_164323.jpg

ココナッツクリーム味
面白くて限定品なので買って見ました
買いに行った時は、残りわずかであっという間に完売しました
まだ食べてませんが美味しいに決まってるわ
開店して数十分で完売する時もあるって!!
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-03 16:51

穴の開いた靴下?

靴下に穴が開いてる~
バーバの靴下  親指さん いつ穴あいたの~?
それを見ていたショコラは、遊んでくれると思ったか否か
親指が動くから面白いな~
アマ噛みしてかみ噛み
いた~い
b0267163_16232429.jpg
b0267163_1623696.jpg
b0267163_16215166.jpg
b0267163_16205124.jpg
b0267163_16191855.jpg
b0267163_16181767.jpg
b0267163_16172259.jpg
b0267163_16181388.jpg

ショコラ誰の足も同じだと思ったに違いないよ
痛いよショコラそれは、私の足だよ
穴あいてないよ
b0267163_16263672.jpg

靴下を見るなり今じゃ飛びついてきて
パクっと なにするの?!
ショコラ穴あいてないったら!(笑)
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-03 16:32

梅雨の日

梅雨の昼間は、なんとなく暗い
ずーと体調が悪かったので辛いけど心も身体も重い
外を見ても暗いし花摘みも終わってすることも無い
b0267163_1524167.jpg
b0267163_15225372.jpg

ショコラと二人でどんよりした時間をどのように過ごそうか~なんて考えてま~す
時間はあの時のまま止ってしまってるから辛いんだと思うけど
前に進んでるけど想い出すのはあの時のあの時間のまま
梅雨は暗いからいやだな~
ショコラは自分の鼻を足にくっつけて濡らすの
ズボンを穿いててもたぐり寄せて濡れた鼻をくっ付ける
たまんないよショコラの鼻
犬は鼻が濡れてないとよくないって言うでしょう
ヒヤッと冷たい濡れ具合なんだよね
b0267163_15384091.jpg

明るく考えよう時間はいっぱいある
そう思ってるけど、、、誰かと話すればまた力が湧く
勇気が出る
ショコラ?人間の言葉話してくれる?!アハハ~
[PR]
by puriza0322 | 2013-06-02 15:43
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧