自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつもの朝

誰だぁ? 私の部屋のドアを叩くのは⁉
廊下をウロウロ、トントン、
あっ またショコラだ
お腹が、空いたよって言ってるんだわ
ドアを開けたらやっぱり ショコラだったよ
クンクン って 足に寄り添って
まだ6時だよーフフお腹空いたのね。
我が家のいつもの朝が、やってきましたo(^▽^)o
ショコラが、ご飯食べてる最中に赤ちゃんの体重を測るのです!

ピンク色360g まぁー太ったね‼ 太っちょさん(笑)
b0267163_1123111.jpg
b0267163_1105585.jpg


ブルー色360g 上から下まで同じだ
まるでドラム缶みたいだわ(笑)
b0267163_1154680.jpg
b0267163_1141022.jpg


グリーン色350gウムー 太ってきたんだけど
イマイチ 横一列に体重が揃わないなぁー( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_11103988.jpg
b0267163_1184815.jpg


ホワイト色350g ミルクを飲ませたぶん、太ったね
頑張って大きくなあれ
b0267163_11124452.jpg
b0267163_11122164.jpg


なんかドラム缶みたいな体形になっちゃってW(`0`)W
転んだら起き上がれなくて手足をバタバタもがいてるのよ

赤ちゃんの名前は、( ? _ ? )
そうなんです;^_^A
名前も大事なんですが、
我が家で全部 飼いたいんですが、、、
( T_T)\(^-^ )
家族会議で一頭だけ残して
後の赤ちゃんは、
可愛がってくれる近くの人に
譲る事に決まりました
私としては、とても残念で
皆んな可愛いから
手元に置いておきたい‼
(T_T)
でも可愛いだけでこのままは、
無理だと言われちゃいました
。・°°・(>_<)・°°・。
3ヶ月までには、そうしないといけない
哀しいけど
近所の人が、欲しいって言ってるので
女の子を譲る事になると思います
ご主人を癌で亡くされ ワンちゃんを老衰で亡くした人で
ショコラの事もよく可愛がってくれる人なんですよ

もう一頭 男の子は
私の従姉妹の家で 産まれる前から頼まれてたので
ここも飼ってたワンちゃんが、老衰で亡くなって
行くたびに 欲しいって( T_T)\(^-^ )
可愛がってくれる所が一番イイですよね
赤ちゃんも幸せになると思います
会いたくなったら会いに行けるからね‼

だから名前付けてないんですよ。・°°・(>_<)・°°・。
これ以上赤ちゃんに愛情移ったら手放せなくなるー

明日は病院で抜糸してもらい また後日ワクチン接種 や五種混合
虫下しとか( ̄^ ̄)ゞしなければいけない事があります
人間の赤ちゃんと同じように予防接種をするんですよ。

1ヶ月過ぎてからの離乳食もε-(´∀`; )

おすわり、待て、伏せも 教えないとね

まだまだする事がいっぱいあります。

自分の子供みたいな気がするんです

変でしょ?ワンコの赤ちゃんなのに

我が家に残るベイビーちゃんの名前を考えないといけないですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだ決まってないんですよ
ショコラに任せようかなぁ⁉

ショコラ、ずーと入ってないんです

何処に⁉笑 お風呂に アハハ(笑)

ちょっと臭いよー って みんなに笑われてます

オッパイをあげてるし
出産後は、まだダメなんですって‼
散髪もしたいなぁ‼
今モップ状態でーす
取っ手が、付いてたら掃除したい気分なショコラ
後は、バケツに入れてジャブジャブ洗いたーいモップですo(^▽^)o
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-30 12:24

ミルクが、足りない⁈

AM8時に体重を測ります
ショコラは、バーバに抱っこされて見てるだけ
ショコラのオッパイをいっぱい飲んだ後の赤ちゃん
さぁ(^∇^)測りますよ
気持ち良く寝てるけど

b0267163_11263340.jpg


b0267163_11263427.jpg


皆んな350gにどんどん大きくなってますが
ホワイトちゃん なぬ?
測り間違えたかな?

やっぱり違う( ̄^ ̄)ゞ300gだわ
ミルク作って飲ませないと(=゚ω゚)
b0267163_11563511.jpg

b0267163_1155413.jpg

b0267163_11324460.jpg


ゴクゴク飲んでるよー
よく吸ってるなぁー
お腹いっぱいになったのか
舌で押し当てて もういらないーの態度
ハッキリしてるなぁアハハ(笑)
産まれた時は、皆んな100g位だったのよね
毛並みもパーマが、かかったみたいになった子もいるよ
大きくふっくらしてもうすぐしたら 目も開きますよ
今日で12日目でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いなぁー
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-29 11:57

小庭のテッセンとミント

昨日から今日の朝方にかけて雨が降って
今は、雨が止んでくれた昼下がり\(^o^)/
梅の木の近くに小さな花壇にテッセンやハーブを植えてます。
上を向いていっぱい蕾が出来てたのが、ここ何日かで花開いて彩り添える
b0267163_10551195.jpg

b0267163_1114078.jpg

綺麗に咲いてくれました
b0267163_111012.jpg
b0267163_10595830.jpg

雨上がりの濡れたテッセン
b0267163_10581615.jpg
b0267163_1054686.jpg

ミントの蕾が膨らんで
b0267163_1175967.jpg
b0267163_1165617.jpg
b0267163_1162646.jpg

いい香りが、します
b0267163_1195738.jpg


今日は、午後から曇りに天気予報ではなってますが、
また降りそうな雲ゆきです( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-29 11:16

シャクナゲの花と私の癒し系

今年も我が家の庭にシャクナゲの花が、咲き出しました。
去年は、蕾の期間が長くて待ちに待ってやっと花が、開いたと思ったら
全部満開になってしまった事を思い出します。
今年は、蕾が、あっという間に開花して
蕾の時は、濃いピンク色でしたが、
b0267163_17485721.jpg

b0267163_16432381.jpg

開花して優しいピンク色に変身
でも夜から降った今日の雨でこんなになっちゃいました(;゜0゜)
b0267163_178246.jpg

あっという間に終わりました。
それだけ暖かいって事でしょうね
残念です

GWは、ショコラの赤ちゃんの世話で何処にも行けませんね
お家でのんびりしますか⁈

皆さんは、GW楽しんでリフレッシュしてきて下さいね
満開のツツジも雨に濡れて
b0267163_1723113.jpg
b0267163_17213013.jpg

散っていくのも早いですね
b0267163_1718249.jpg


私の癒し系の花
b0267163_17321770.jpg

b0267163_1730975.jpg

少しの時間の合間
b0267163_1728458.jpg

カメラを覗いて癒される
b0267163_17261019.jpg

こうやって雨の日は、お花達を撮って遊んでます( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-28 17:45

藤の花

昨日から3日間、吉祥寺の藤祭りが、開催されています。
まだ七分咲きの様ですね
今年もTV局が、中継に来るのでしょうね
この分だと来月の初め頃まで見頃でしょうか⁈
昨日は、お祭りの初めとあって沢山の人が見物に来てました。
いつもの駐車場が出店の駐車場に変身し、寺までの道路は、
いろんな店が、立ち並んで賑わいをみせていました
お天気も良かったですね(=^ェ^=)
藤の花の色は、4色(藤色、ピンク色、薄ピンク色、ホワイト色)です。

b0267163_18392711.jpg


b0267163_18374236.jpg


b0267163_19184849.jpg


b0267163_1919014.jpg


b0267163_19204351.jpg


b0267163_19234062.jpg


b0267163_19242531.jpg


b0267163_1925193.jpg


b0267163_1927473.jpg


b0267163_19291158.jpg


b0267163_1930422.jpg


b0267163_19325468.jpg


b0267163_19332734.jpg


b0267163_1936354.jpg


b0267163_19375111.jpg

バーバは、ちょっと足が、痛いと言うので三重の塔まで行かずそのまま引き返しました。
三重の塔までにも藤棚が、ずーと続いていて大広場も大藤棚があり
階段の下まで藤棚が、つながってあります。
昨日は、駐車場が、いっぱいなので裏の階段の下の駐車場に停めたのですが
足が、痛いと言うので途中まで。
バーバと後どの位 遠出が、出来るのかしら(#^.^#)
いつまでも元気でいてほしいものですが、、、
綺麗な藤花を見て藤の香りを感じて
最後に藤のソフトクリームを食べてε-(´∀`; )最高
b0267163_19552151.jpg
b0267163_19544139.jpg

夜は、ライトアップされるそうです。
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-27 08:15

17日に行った宮若の追い出し猫

今日は、お天気も良くて洗濯日和でしたが、
お昼前後から暑くなりました。
今日中に朝鮮アサガオと沖縄ゴーヤを植える準備をしなくては、( ̄^ ̄)ゞ
でも庭仕事には、暑いですね(#^.^#)

昨日、病院の帰りに孫を迎えに行ったんですが、
熱が38.4'もあって元気もなく
そのままキッズクリニークへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
先生に診察してもらったら39.0'に上がって、
ママにすぐ仕事から帰宅して貰い
孫は、夕ご飯をしっかり食べてました、 フー安心
ママの顔を見たら我慢してた気持ちが緩んでぐずるの!、
(孫)りょうちゃん(=^ェ^=)甘えん坊さんです。
ママ(娘)は、今日、仕事休んで世話してます。

話が脱線しましたね(笑)

追い出し猫の話で
400年以上も昔の話でげんざいの宮若市猫塚と言う所に
西福寺の猫好きの和尚さんが、住んでいたそうです
そのお寺に一匹の大ネズミが、住み付き
和尚さんを襲ったり辺りを荒らし回って大暴れ、
困りはてた和尚さんを見兼ねた飼い猫が、
何百匹ものネコを集め大ネズミと長い死闘を演じ
翌朝、ネズミは、退治され沢山のネコも死んでしまったそうです
和尚さんが、ネコ達を哀れんで猫塚を作って丁寧に、供養したそうです。

私は、見にいけませんでしたが、今でもネコ塚が、残ってるらしくて
このネコは、不運を追い出し幸福を招くとされ
追い出し猫として今でも親しまれているそうで
私は、インターネットで調べて行っ来ました。
田舎の商店街にこの商工会議所が、あり 追い出し猫を販売してましたので、、、
b0267163_15562469.jpg


b0267163_15554554.jpg


b0267163_16132957.jpg


b0267163_16153793.jpg


b0267163_1617648.jpg


b0267163_16405384.jpg

白ちゃんの裏表の顔 上下
b0267163_16195896.jpg


b0267163_1624173.jpg

黒ちゃんの裏表の顔 上下
b0267163_16252081.jpg


ネコの裏表の顔が、、あるんですね
ほうきで掃除するのかと思ったら違った(^O^)/
悪い運を追い払うと言う意味だったのですアハハ笑
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-23 18:52

ショコラのベイビーちゃん4日目

今日は、いつもの動物病院で赤ちゃんのシッポを切りました。
こんな事を聞いたら えーと(;゜0゜)驚くでしょうね
ビックリすると思いますが、トイプードルは、普通に長いシッポで産まれてきますが、
スタイルが、決まってて長さを調整して切って貰います。人間のエゴと言えばそうなんでしょうが⁉
ショコラもスタイルもショーに出る様に最初から切ってありました。
帰って来てすぐにショコラは素早く来て、抱きかかえる様に口で寄せてオッパイをあげていました。
赤ちゃんは、必死にオッパイの取り合い^_^チュチュ音を出して飲んでましたよ。
人間の赤ちゃんと同じです 頬っぺをすぼめて口いっぱいで吸ってます(^O^)
皆んな体重は、20gほど増えていってます(#^.^#)
一頭でもいなくなると大変‼泣いてる赤ちゃんを探し回ります。
返してと泣いて探すんだと思いますよ、ショコラママぶりに感心ですo(^_^)o
ブルー色、男の子 とってもやんちゃでオッパイをよく飲みます
b0267163_17133844.jpg
b0267163_1711564.jpg
b0267163_17105040.jpg

ホワイト、 女の子 活発で他の子の上に乗ってまでも必死に飲んでますよ
b0267163_17173780.jpg
b0267163_1716156.jpg

ピンク、 女の子 一番小さいので今日、哺乳瓶で飲ませましたよ、でも元気
一番女の子らしいかな(#^.^#)
b0267163_1722720.jpg
b0267163_17205073.jpg

グリーン、 女の子 お腹を見せるのを嫌がります 恥ずかしがり屋さん
b0267163_1730618.jpg
b0267163_1726225.jpg


皆んな 全員集合 したの⁇
なんだぁ静かだね(( _ _ ))..zzzZZ
b0267163_17341775.jpg


b0267163_17353287.jpg


今は、皆んなお腹がいっぱいらしくスヤスヤ寝てますよ
毎日見てても飽きないですね。
可愛い^_^です
バーバも嬉しそうに笑v(^_^v)♪
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-21 17:41

我が家の庭

今年は、桜を沢山見て歩きました。(⌒▽⌒)
いろんな方々の桜も見させていただき 楽しかったです‼
今年のショコラは、お留守番でした。
バーバとお庭でお散歩だったのでしょう
そんな我が家の庭です(((o(*゚▽゚*)o)))
ツツジの壁 私の好きな風景
b0267163_2341886.jpg
b0267163_2332566.jpg
b0267163_2332068.jpg
b0267163_2323947.jpg
b0267163_2305994.jpg

小さな花達 元気が貰える
b0267163_23112628.jpg
b0267163_23105691.jpg
b0267163_2395730.jpg
b0267163_2395623.jpg

ツツジの下でひっそりと咲いてる芝桜
b0267163_2316317.jpg
b0267163_23162011.jpg
b0267163_23144823.jpg

ブルーベリーの花に蜂さん こんにちは(⌒▽⌒)
b0267163_23185822.jpg
b0267163_23185687.jpg

ちなみに道端に咲いてました。
b0267163_23211867.jpg
b0267163_23204597.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-04-20 07:00

ショコラ(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ったね‼

朝早くバーバが、血相変えてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
二階の私の部屋にやって来て来たんです。
ショコラにオシッコ行こうと誘ったらウーっと唸って
噛まれそうになったとかで、様子が、変よー
私が、行くと巣作りの真ん中に横たわって動かないで
ジーと見てペロペロ舐めてるの
顔と背中をなでてやると私の手を舐め返しお腹に手をやると
噛みそうになったけど口に手を入れて顔中撫で回してると
ショコラもホッとして安心したみたい
胸あたりを触るとへその緒が、くっついたままの赤ちゃんが、いたんですよ
毛は、乾いてたのでショコラが、自分で舐めたんだとすぐ解り
へその緒を糸で縛って消毒してあったハサミで切って
買っておいた容器にお湯を入れて赤ちゃんの体を洗い乾かして
ショコラのお腹の方に返してやりました^∇^)
ミュウミューと泣きながらオッパイを探してチュチュと音がする、飲んでるんでしょうね
一生懸命なショコラのママぶりに感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また陣痛が、始まった(;゜0゜)
気がついたら私もウーンっと力んでハイ休んでまたウっ〜て力んでる
ショコラにかけ声かけてたf^_^;)その繰り返しの末やっと
朝の6時30分から8時20分までに4頭の元気な赤ちゃんが、誕生しました。
毎日体重測らないと後で解らなくなるので色分けしてます。
第一子女の子(ピンク)
b0267163_1715538.jpg

第二子男の子(ブルー)
b0267163_17175310.jpg

第三子女の子(ホワイト)
b0267163_17201040.jpg

第四子女の子(グリーン)慌てて体重測った後で撮ったので
b0267163_1722468.jpg


皆んなお腹が、空いてるみたいでショコラのオッパイにくっついたままだよ
どうなるか心配してましたが、無事に産まれました
泣けちゃったよ( T_T)\(^-^ )
皆さんご心配をおかけしましたが、安産で母子共元気です。ε-(´∀`; )
ショコラは、赤ちゃんにオッパイあげるとお腹空くので急いで食べにきます。
また赤ちゃんの様子を載せますので見て下さいね。
応援して下さ〜い\(^o^)/

More四ツ子の赤ちゃん
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-18 17:52

計画たてられなーい私の

ショコラのベイビーちゃん出てこない
なんてのんびり屋さんでしょうか!⁉
今ベイビーちゃんの父ちゃんからカット行って来まーすとメール
父ちゃんは、忙しいぞーと( ̄^ ̄)ゞアハハ(笑)
私も計画たてられなーいから困るけど、
昨日、ちょっと遠出して来た所は、
前 TVや新聞で追い出し猫の事や豆米パン屋さんの事見てたので
インターネットで調べて行ってきたんです。
商店街の中にありました
(私以外にもインターネットで調べて来たと言う人が、いました)
追い出し猫の事は、この次に載せますので、

お腹空いてたので、豆米パン屋さんにも寄って
焼きたてメロンパンと引きたてコーヒーをいただきました。
b0267163_15521587.jpg

b0267163_15501592.jpg

モチモチして美味しかったよ(豆乳、米粉、玄米粉)
b0267163_1551269.jpg

宮若市の食材を使った米粉パン屋(豆米)まめこめ屋さんって言うんだそうです。
食パンもメロンパンと一緒に買って帰りました。
帰ってまた、メロンパンを家族と食べました。
ごちそうさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
追い出し猫は、今度ブログに載せますので見て下さいね‼
ショコラは、と言うと マイホームに帰って せっせと巣作りみたいな事してます。
[PR]
by puriza0322 | 2014-04-18 08:00
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧