自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

次男ブルー色君 可愛い

今日は、とても暑かったですね

30度ぐらい あったそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

我が家のチビちゃんの次男(ブルー色)君です

b0267163_20211312.jpg


b0267163_20205955.jpg


b0267163_20233966.jpg


b0267163_20272015.jpg


体重1080gになりました

本当に可愛らしいのってないくらい

可愛い(*^◯^*)

早く可愛がってくれる人が見つかります様に
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-31 20:29

我が家のやんちゃワンコ

いつもながらのお昼ご飯を食べ終えた
b0267163_14302162.jpg

チビちゃん達の奮闘記
b0267163_14322324.jpg


ケンカか、じゃれ合うチビちゃんを
b0267163_14324177.jpg

b0267163_14334557.jpg


上目線で見てるショコラママ
b0267163_14341850.jpg


ケンカも気にしないワンコもいるんだワン
b0267163_14361145.jpg


b0267163_1437447.jpg


おいで おいで
b0267163_14372796.jpg


b0267163_14384276.jpg


b0267163_14405342.jpg


b0267163_14412723.jpg


More昼寝のショコラママと何処に行く当てもないブルーちゃん
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-31 14:53

我が家の薔薇

我が家の庭にも
b0267163_17354332.jpg

ピンク色の薔薇の花が、
b0267163_17363732.jpg

咲きました
b0267163_17375899.jpg

昨日は、、蕾だったのに
b0267163_1737594.jpg

暖かいから大きく花も開いてくれました。
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-28 17:43

ドクダミの花と烏のエンドウの種、ムラサキカタバミ、大きくなって行くひまわり

今日の朝 洗濯物を干してたら

ドクダミの花が、咲いてるではないですか?

ドクダミ科 ドクダミ属 多年草 別名(十薬)

昔から知られた独特の臭気がありますね

地下の根茎で増えてよく目立つ4枚の

白い花弁の様なものは、総苞で中央の

黄色い円柱状のものが花ですよ

毒を矯正する、抑制すると言う意味の毒矯めから

名づけられたそうです、毒にも痛みにも効くから

毒痛み説もあるそうですよ

種々の薬効が、あるので十薬とも言われます。

b0267163_14252911.jpg

b0267163_14264458.jpg

b0267163_14273061.jpg

b0267163_14314210.jpg


今年は、少し咲くのが、遅かった様に思います

何処にでも咲いてるけれど何度見ても面白いです??( ´▽`)

ちなみに八重咲きもあると聞いてますが、見て見たいですね


b0267163_14393067.jpg


ムラサキカタバミ
b0267163_14394974.jpg


b0267163_14404323.jpg


ひまわり
b0267163_14413232.jpg


もう初夏の暖かさです

帽子や日傘が、いりますね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-28 07:14

ショコラ親子の朝寝

朝早く(4時30分頃)一階の部屋からの悲鳴で

夢の中での出来事かの様に跳び起きました。

私も寝ぼけ眼で薄暗いチビちゃん達の寝床に

何かあったのかと心配で跳び起きて来て見たけど

まさか 死んじゃったのかと 思いましたよ

隅々見渡して横一列になって

小さな隅っこに団子の様に固まってました

ショコラママを呼んでいる鳴き声でした。

アッ そうだったわ

昨日寝る時に別々のゲージで寝てたんだわ

ショコラママは、朝早く起こされて

それから寝てないのか

朝ごはんを食べて ビクともせず

また別々に寝てる姿です

b0267163_1041894.jpg


b0267163_10413961.jpg


チビちゃん達の寝かたのすごい事

皆んな性格 出てますね

本当 今日の 朝は、ビックリです( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-26 10:50

セッコク(ツツジ、日々草、ユキノシタ、ビオラ)など

今日は、雨のち晴れの天気予報
でも夜中からの雨も止んで朝方はどんよりしてます
昨日 我が家の庭のセッコクやツツジ、日々草
そしてまだユキノシタの花も咲いていました。
セッコク 欄科 セッコク属 耐寒性多年草
別名 岩藥(イワグスリ)長生欄

花言葉(私を元気づける) 高貴な清楚な日本のデンドロビウム

晩春から初夏に白、淡いピンクの花が、咲いて葉や茎が、
伸びて晩秋に葉が、落ちて冬を越した棒状の茎に翌年の花が、咲きます
花の名は、漢名の石斛が、詰まって呼ばれたもので
古くは、薬として用いられ古事記、日本書紀の医療の神、
少彦薬根(すくなひこのくすね)と呼ばれ
花言葉は、葉のなくなった茎に咲く花の名の姿と
健胃や強壮などの薬草などの薬効が、あることからきているそうです
葉がなく筋が目立ち枯れた様な茎から短い花茎を出し咲く
楚々とした花の姿を見ると元気づけられますね

セッコク
b0267163_8512449.jpg

b0267163_8515976.jpg

b0267163_8545056.jpg

b0267163_8562161.jpg


ツツジ
b0267163_858117.jpg

b0267163_8584720.jpg

b0267163_8593528.jpg


ユキノシタ
b0267163_942871.jpg

b0267163_951034.jpg

b0267163_962084.jpg


日々草
b0267163_913227.jpg


ビオラ
b0267163_925344.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-05-26 10:11

薔薇の園

今日は、孫の保育園のお迎えの日

暑かったですね29度とは夏日和です(*^◯^*)

少し早めに自宅を出て兼ねてから行きたかったバラ園

日傘を片手にカメラを持って農事センターへ

やっぱり人が多いですね(⌒▽⌒)去年も行きましたが
b0267163_2217377.jpg

人気のバラ園ですからね!
b0267163_22183269.jpg

孫の処に行く前にちょっとステキな寄り道です
b0267163_22192931.jpg

何十種類もの薔薇が、綺麗に咲き乱れて
b0267163_22262822.jpg

見物にこられた人を笑顔にさせている
b0267163_22264880.jpg

豪華に花開いて
b0267163_22284210.jpg

まるで何処かの国にでもいる様な
アーチの中を歩くと薔薇の香りが、いっぱい広がって
b0267163_22322636.jpg

まさにリラクゼーションです
赤や黄色、ピンク、そしてオレンジ、白色も
b0267163_22362768.jpg


まだまだ見きれない程あったのですが、刻々と時間が過ぎて云ってしまって
b0267163_22422994.jpg

あっという間に30分が過ぎて
b0267163_22434544.jpg


バラ園を後にしてバタバタと孫のお迎えと買い物

そして夕ご飯は、シチューを

孫は、おかわりをしながらよく笑って

嬉しそうな顔で美味しいって(⌒▽⌒)

私も少しだけの時間を楽しみました

皆んな綺麗でしたが、八重の薔薇が、可愛いかったですね

ちょっぴり気を抜く事が、出来た薔薇の園でした\(^o^)/
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-23 22:59

ヒルガオ

我が家の畑にしなの梅の木が、あります

梅を収穫する時期が、やって来ました。

5K位バーバと私で収穫しましたが、

b0267163_1247536.jpg


b0267163_1244320.jpg


その大きな梅木の近くにヒルガオが、咲いてました

ヒルガオ科ヒルガオ属

b0267163_12233638.jpg


薄いピンク色の花 昼に咲くからヒルガオなんですよ

b0267163_12255585.jpg


花言葉は、気分屋さんなんです 私じゃあないわよ

b0267163_12274955.jpg


道端や草地に身近に生えている多年草で他のものに絡みついて成長するんです

b0267163_12534483.jpg


早々、ツルは、左巻きなんですよ 互生する葉は、5cmから10cmの矢じり形

葉の脇から長い柄を出して径3から5cmの花を一つ咲かせます

花は、アサガオに似たロウト形、付け根にガク片と苞葉が、あります
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-22 12:57

アップルミント

陽射しをいっぱい浴びて

蕾が一斉に咲きほころびました。
b0267163_141046.jpg

紫色の花びらが、
b0267163_14111226.jpg

彩りを添えて
b0267163_14115839.jpg

いい香りに誘われ
b0267163_14151739.jpg

小さな蜂が飛んできてます。

お日様 ありがとう(*^◯^*)

今日もいい一日であります様に
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-21 14:23

拗ねたショコラ

最初にショコラを可愛がって

次にチビちゃんを可愛がってるんだけど

ショコラは、人間のする事をちゃんと見てるから
b0267163_11311983.jpg

たまにストレス発散でコタツ布団をかきかき
b0267163_11315643.jpg

穴を掘るような格好をしてフン フンと鼻を突っ込んでます

この格好が、面白くて(笑)笑っちゃいます。
b0267163_11325270.jpg

コタツの中に隠れてるいるショコラです
b0267163_11345783.jpg

ちょくちょく様子を見に行くたびに
チビちゃん達はショコラのおっぱいにぶら下がって飲もうとするんですが、
途中でショコラは、おっぱいをやるのをやめ 立ち去ります
昼間は、離乳させようとの考えでしょうね
b0267163_11434221.jpg

何処に行ったのかと思ったら コタツの中に隠れてました。
[PR]
by puriza0322 | 2014-05-20 11:43
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧