自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大好きマロンちゃん離れたくない。・°°・(>_<)・°°・。

真夜中にメールが、着ました。
でも夜中だったので朝イチ見ようと
朝起きてメールを見てビックリしました
突然に決まりましたと
病院が、あく時間を見計らってグリーンちゃんを病院に連れて行きました、
いつもの様に検便、健康診断をして貰いました(⌒▽⌒)
ちょっと気持ちが晴れません(T_T)
なんだか寂しい 悲しいそんな想いが心の中でモヤモヤしててなんて言ったら良いのか
解らなくて愛くるしい可愛らしいお顔のグリーンちゃんをみていると凄く哀しくて離したくなくなったんです( ̄^ ̄)ゞ最初からグリーンちゃんを残すと決めていたのに
途中で変更してグリーンちゃんの飼い主探しにならりましたが、
なんか辛くて辞めようかななんて思ったり
。・°°・(>_<)・°°・。でも新らしい飼い主さんの所に今迄 飼われてた同じワンコがいたそうで 何日か前に事故で亡くなったそうです
その子が、グリーンちゃんにソックリで ネットで気になってたらしく面接したその日の 夜に 旦那さんにグリーンちゃんの写メールを見せて 直ぐ 決まったそうです( T_T)\(^-^ )
事故であっという間に云ってしまったワンコが、忘れられないのも解ります。私はショコラをセラピー犬として息子の代わりとして飼い出したので我が子同然なんです
でも躾だけは、しっかりとしました。
だってワンコだからその子が幸せになるための躾だからね‼良い事をしたら沢山褒めて可愛がるその繰り返しでした
そりゃあ粗相もしましたよ;^_^A現場を見たらダメだよ‼ってでも可愛いかった
(u_u)そのショコラの子供だもの
時々でもいいからグリーンちゃんの様子や写メールを撮って送って欲しいなと思います
誰か私を慰めて元気を下さい
息子の事を思い出して
仕方が無いのは、わかるけど
元気がこんなに無くなるとは
自分では大丈夫だと思ってたけど
皆んな幸せになってくれればいいと思っていたと思ってたんだけど。・°°・(>_<)・°°・。
違ったみたい
悲しいね
b0267163_13340052.jpg

b0267163_13343204.jpg

b0267163_13351203.jpg

b0267163_13354359.jpg

b0267163_13362483.jpg

b0267163_13370473.jpg

b0267163_13374350.jpg

グリーンちゃん(u_u)寂しいよ
グリーンちゃん悲しい
でもショコラも我慢してるもんね
ママも我慢の子だね
元気でね。・°°・(>_<)・°°・。
泣けちゃうよ(T_T)(T ^ T)(;_;)
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-30 12:44

長女のマロンです♪( ´▽`)

今日は、雨も上がって晴れ間が見えます
お昼頃にグリーンちゃんは、見学に行きました。残ったマロンは、ショコラママと遊びながら甘えているようにも見えます
マロンは、あまり活発では無いのでショコラが少し強く扱うと嫌がりされるがままで
途中で逃げ回るんです、でも一緒にいたいので引っ付いていきます。親子ですね
甘えん坊のマロンです
b0267163_15004412.jpg

b0267163_15013087.jpg

b0267163_15015334.jpg

b0267163_15020925.jpg

グリーンちゃんとマロンは、よく似ています
マロンの方が顔も身体も小さいんです
マロンは、一人になって寂しいんでしょうね
部屋をウロウロしてるんですが、
ショコラが心配して時々 様子を見について歩いている様ですね♪( ´▽`)
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-29 14:50

ブルー色(レオン君)元気でね‼

今日は、ブルー色の次男坊が、新しい飼い主さんに引き取られて行きました( T_T)\(^-^ )
毎回の事ですが、寂しいですね‼
いろいろ説明しこれからの一年間の様子をと了解してもらい(u_u)
ブルー色の新しい名前は、レオン君だそうです。愛嬌のある明るい性格の元気なレオン君
末長く可愛いがって貰ってね
b0267163_15353153.jpg

b0267163_15361283.jpg

優しい子だったなぁ
新しい飼い主さんの子供さんは(女の子)
トイプードルの本を4冊も買ってこの一週間
勉強したそうです(=^ェ^=)
良かったね( ´ ▽ ` )ノきっと可愛いがって貰えるよ‼

今日のお花は、
バルコニーゼラニュームです
b0267163_15412981.jpg

b0267163_15420098.jpg

b0267163_15422297.jpg

11月頃までも花が見られます
育てやすい花です(^^)
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-28 15:25

球根ベコニアベレコニア

今日も雨( ̄^ ̄)ゞ霧雨の様な雨と風が、木々を揺らしています
今日のお花は、一般的な球根ベコニアに比べ分枝性に優れてこんもりと形のいい株になりやすい八重咲きの大きく豪華な花を沢山咲かせてくれます
シュウカイドウ科 多年草 夏から初秋まで花が咲きます
b0267163_16214365.jpg

b0267163_16120981.jpg

b0267163_16113159.jpg


赤色の八重の花が垂れ下がって壁のアクセサリーの様に華やかに着飾ってくれます。

明日は、グリーンちゃんを見学したいと連絡が、ありました。今まで飼っていたワンちゃんにグリーンちゃんが、とても良く似ていて気になっていたそうです。
グリーンちゃんの良さが解ってくれて可愛いがってくれる人だったらいいですね(=^ェ^=)
グリーンちゃん‼頑張ってね

今日は、息子の誕生日 生きていたら23歳になります。
仏壇に生チョコケーキやラズベリーケーキを
お供えしてお参りをしました。
私は、コーヒーと一緒に ラズベリーケーキを食べました(=^ェ^=)美味しかったです
ここのケーキは、井上陽水が、里帰りによく
立ち寄るそうです
b0267163_16382800.jpg

シュークリームも美味しかったです
b0267163_16413808.jpg

今日は、息子を思い出す日になりました
息子は、生まれた時 とても可愛らしい私のかけがえのない宝物ような愛らしい赤ちゃんでした。大きくなっても手の器用な子で
私と同じ様にお菓子つくりが得意な子でした
本当は、何もかも思い出したくない事ですが
バレンタインのお返しに自分で
せっせとクッキーを作ってる姿を今でも昨日の事の様に思い出します。
息子よ‼23歳のお誕生日 おめでとう‼
今日と命日だけは、暗くてごめんなさいね
明日は、いつもの様に元気になります
皆さんのブログで元気、勇気をもらいますね


[PR]
by puriza0322 | 2014-06-27 15:58

グリーンちゃんと私のおめざ

今日は昨日よりひんやりして家の中では
上着を羽織るくらいが丁度イイですね(⌒▽⌒)
まだ飼い主が決まっていないグリーンちゃんです(*^◯^*)ちょっと寝ぼけ眼のグリーンちゃんですが、段々と目が覚めてきた様子も可愛いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ本当の親バカですね‼
b0267163_10130752.jpg

b0267163_10152550.jpg

b0267163_10163530.jpg

b0267163_10321473.jpg

日増しに大きくなってきましたが、
体重は1000g、今も可愛いです(*^◯^*)
早く可愛いがってくれる人見つかるといいんですが.、なぜって⁈(あんまり一緒に長くいると離せなくなるから)です( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_10172919.jpg

b0267163_10384373.jpg

そしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ私のおめざです
b0267163_10195729.jpg

甘いけど今 ハマってます
パンケーキの上に生クリームとラズベリーやブルーベリー、イチゴ、桃が、入ってます。
多いい時には、二週間に一度は食べてますね
それ以外は、自分で紅茶シフォンケーキやかぼちゃパウンドケーキ、そしてしっとりチョコブラウニーが、好みで一週間に二回ぐらいの割合で作ります\(^o^)/だって友達が、遊びに来たりするので、それに美味しいの一言
話は変わりますが、
田植えも終わりホッとしたのもつかの間、バーバは、今年は、苗を買ったので背丈が短く雨が降ったので苗が
水に浮いた様な状態になるって心配ばかり
( ̄^ ̄)ゞ神経質なのか心配症なのか
もう歳なんだから任せていればいいのに
考えて欲しいなぁと私もここで愚痴を
ε-(´∀`; )それから
28日には、ブルーちゃんが飼い主さんに
引き取られて行きます
大きくなりましたよ‼体重が、なんと1600g
他の子は1000gぐらいなのにフフフ(笑)
良く食べてよく遊びますから
愛嬌が、いいんですよ\(^o^)/
とっても嬉しそうにしてるんですよ
最後に今日のお花です(*^◯^*)
スーパーベル(八重咲き)
b0267163_11175121.jpg

アスピリア
b0267163_11225166.jpg

どちらも春過ぎから秋頃まで咲いてくれて半日陰でも育ち来年も花が見れます



[PR]
by puriza0322 | 2014-06-26 10:26

チビちゃんが、3頭になっちゃいました

b0267163_10195685.jpg

b0267163_10192447.jpg
b0267163_10183649.jpg
b0267163_10172147.jpg
今日は、雨も止んで雲の隙間から陽射しがこぼれています
ほんの少しの明るい陽射しに花もほころんでいるみたいです
昨日、ハント君が飼い主さんに引き取られていきました
なぜか私、夜は眠れなくて何度も目が覚めて
結局朝を迎えてしまいました
飼い主さんからメールが来て夜泣きもなく排泄も上手く出来てるそうです
良かった(⌒▽⌒)カリカリも少しづつ食べてるとの事
名前もずーっとハントって呼んでたから
反応も早い様で呼ぶと顔を向けて答えてくれるそうで
飼い主さんも喜んでいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも( ̄^ ̄)ゞ淋しいですね
残りのチビちゃん達もこれまで通り
名前が決まっている子は、名前を呼んで世話をしていきます
ショコラママもいつもの朝通りでした
いつもの朝寝の様子です
b0267163_10162928.jpg
ショコラママは、ばーばの上でなんか用事なんて言ってるみたいにカメラ目線なんです
朝早くからチビちゃん達は、ショコラママからオッパイを貰うとカリカリを食べてから
ゲージの中で大暴れ寝床の中に潜って三頭が、じゃれ合いが始まりオシッコシートを
引っ張り出して三頭で引っ張りぐしゃぐしゃ( ̄^ ̄)ゞ存分に遊んだら
一頭づつブラッシングして体重を測り顔を拭いてやります
特に目の周りの手入れは、欠かせませんよ♪( ´▽`)
早くからブラッシングに慣れていれば大きくなっても嫌がらずにじーっとしてくれますものね
b0267163_10341103.jpg
ショコラは、今は自分のクッションの上で朝寝中

b0267163_10360667.jpg
気持ち良さそうな顔をしてます(*^◯^*)
後何日かするとまた一頭引き取られていきます
それまでいっぱい可愛いがって遊んであげないとね

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-24 10:44

屋根まで伸びたゴーヤと朝鮮朝顔

我が家のゴーヤも花が咲いて実もなってくれています♪( ´▽`)
屋根までツルが伸びて花も沢山花開いて実は、小さいけど
これからが、楽しみです♪( ´▽`)
それに朝鮮朝顔の白色も咲いてくれましたが
青色の朝鮮朝顔だけが咲いてくれないんですよ
何故なのか解らないけど肥料が足らないと思ってあげてみましたが
やはり咲きません( ̄^ ̄)ゞその代わりに普通の赤色の朝顔が、花開きました
b0267163_14145265.jpg
b0267163_14135443.jpg
_
b0267163_14163662.jpg
b0267163_14173220.jpg
b0267163_14165306.jpg
b0267163_14182972.jpg
他の花も咲いてくれて毎日花柄摘みが、楽しみの一つですね
b0267163_14180855.jpg
b0267163_14193474.jpg
明るい顔がまた明日も見れるって良いですね

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-21 15:41

我が家の至福の時間は、朝寝

10時頃になると決まってソファの下で朝寝をしているチビちゃん達

ちょっとしたチビちゃん達の至福のお昼寝です

気持ち良さそうに皆んな川の字でスヤスヤ
皆んな集合
b0267163_10254443.jpg

ハント君
b0267163_10271463.jpg

クッキー
b0267163_10281366.jpg

ホワイトちゃん
b0267163_10294322.jpg

マロンちゃん
b0267163_10304756.jpg

今日は、涼しいみたいなので遊び疲れてこんな所で寝てますよ
b0267163_10354629.jpg

ショコラママは、ソファの上で
b0267163_1034646.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-21 10:36

お菓子でも

今日は来客が、あるのでお菓子でも作ろうと思い


Moreチビちゃん達
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-20 18:13

紫陽花も色々(⌒▽⌒)チビちゃん達も色々

我が家の紫陽花です
雨の無い日に
b0267163_1881159.jpg


b0267163_1885513.jpg


雨上がりの晴れ間に
b0267163_18115038.jpg


b0267163_18122031.jpg


b0267163_18132923.jpg

b0267163_18141162.jpg


b0267163_18152571.jpg


チビちゃん達は、
b0267163_18175950.jpg


b0267163_18184422.jpg


b0267163_18193995.jpg


b0267163_18221228.jpg


b0267163_18253748.jpg


b0267163_18271831.jpg


b0267163_1828753.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-19 20:42
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧