自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏の日

夕方になって遠くから聞こえてくる雷の音
今さっきまで明るかった外は、一気に暗くなってしまいました。
今日もまた一段と暑かったですね;^_^A
バーバは、リビングにいて暑いと言うのでエアコンを除湿から冷房に切り替えました。
ショコラもマロンも口を開け舌を出して暑そう;^_^A
朝早くお散歩して見つけた
キバナコスモスの花
b0267163_19542825.jpg

オオケタデだと思います
b0267163_19561105.jpg

朝早くならまだ涼しいんですけどね;^_^A
今さっきの雷の後 通り雨の様にザァーと降り
天気予報では、佐賀県に竜巻注意報が、出ていました。雨の降った後は、西の空が黄色く明るくなってました。
明日から2〜3日午前 曇り 午後から雨50%〜60%の予報( ̄^ ̄)ゞ
暑いのも嫌だけど雨が、降って少し涼しくなるといいですね

[PR]
by puriza0322 | 2014-07-30 17:23

遊び心

毎日暑い日が続いていますが、
本当暑いと思うだけで余計に暑さを感じますね;^_^A
ショコラの頭の毛が伸び放題になってきました( ̄^ ̄)ゞそろそろペットサロンへ行かないとね‼が聞こえたんでしょうね⁉
ショコラったら喜んで私にまとわり付いて舐め回す有様
b0267163_12250767.jpg

b0267163_12254959.jpg

最後は私の肩に登りマロンにウーと唸ってる
暑苦しかったんでしょうね‼
マロンは、散髪まだ無理だし
早速サロンへ予約8月1日
私もこの前ネイルに挑戦しました
爪に遊び心をヾ(@⌒ー⌒@)ノ思いっきり出し
b0267163_12372080.jpg

b0267163_12375502.jpg

だけどiPhoneのボタンが、押しづらいし
間違いやすい( ̄^ ̄)ゞ問題だ

b0267163_12423730.jpg

マロンは、これからお昼寝の時間みたい
b0267163_12450778.jpg


ショコラは、伸び伸びリラックスしてます
b0267163_12510437.jpg

b0267163_12535091.jpg


b0267163_12562902.jpg

遊ぼうよ ねぇ〜
そんな事言ってそうな格好です
この後写真は、ありませんが、
ショコラと一緒に遊んだんですよ

そしてマロンも昼寝を辞めて
参加して来たんです
よっぽど遊びたかったんでしょうね‼

b0267163_13061870.jpg

b0267163_13081498.jpg

仲良し親子です♪( ´▽`)


[PR]
by puriza0322 | 2014-07-30 12:14

週一のショコラ

寝苦しい夜に私は、
アイスノンにタオルを巻いて
マクラ代わりにして寝ています。
( ̄^ ̄)ゞ昨日も暑かったですね(⌒▽⌒)
週一のショコラの日課はやはり体重計です
ショコラの場合は、午前中に私が体重計に
乗る時に一緒について来てたのを声かけしたのが、きっかけなんですが、嫌がらず
乗る⁇と声をかけると顔を見て
そっと乗って来ます
3、5kあったね!いいよって言うと
自分から降りて行きます♪( ´▽`)
これがもう2年3ヶ月続いています。

b0267163_10420443.jpg

目盛りが見えない時は、見えないもうちょっとこっちって言うと移動してくれます

b0267163_10435004.jpg

ハイ終わったよ

b0267163_10443236.jpg

終わったよって言うと早いのなんのって
直ぐおりちゃいます
可愛らしくてそれでいて
マロンのママですが、
マロンと同じく甘えん坊ですよ\(^o^)/

b0267163_10540907.jpg


b0267163_11001050.jpg


b0267163_11015655.jpg


b0267163_11031805.jpg


b0267163_11073574.jpg


b0267163_11094930.jpg

花も暑そうですね

今日は、土用の丑
この蒸し暑い夏を乗り越える為に
鰻ですね( ´ ▽ ` )ノ♬
毎年の事ですが、
魚屋さんに焼いて貰います

[PR]
by puriza0322 | 2014-07-29 10:28

一日の始まり

マロンの一日の始まりは、
ショコラとの挨拶から始まります
顔をくっ付けてチューしたり
嬉しそうに笑ってる顔でマロンとずーっと
じゃれ合っていたりして
それから体重を計ります
ハイ(⌒▽⌒)マロンお座りして
イイコだね♬
じ〜としてます
b0267163_22150372.jpg

b0267163_22274054.jpg

可愛いです
お利口さんだね♬
b0267163_22292732.jpg

マロン終ったよ
イイコだったね
体重1400g
少しづつ大きくなっていってます
可愛らしくてショコラママと仲良しだものね
大好きだよ\(^o^)/
[PR]
by puriza0322 | 2014-07-27 22:21

昨日の夏空

昨日は、ショコラの一番上の子供
ピンク色のハント君に
会いに行きました。
映像は、ありませんが、
とっても大きくなって可愛いかったです
3、4時間ぐらいいたでしょうか?‼
楽しかったです
帰りに空が、綺麗だったので
バーバが、写真でも撮ったらって‼
そうだわ‼( ´ ▽ ` )ノ♬
撮っちゃおぅ‼
b0267163_21470900.jpg

b0267163_21483480.jpg

言葉がいらないくらい
b0267163_21505333.jpg

b0267163_21523408.jpg

白い雲が、何か書いた
風が爽やかに微笑んで吹いて行ってくれた
b0267163_21561634.jpg

b0267163_21564474.jpg

b0267163_21570936.jpg

気持ちの良い空を今年初めて見た様な
そんな気がしました(⌒▽⌒)♬

そして踏切で電車待ちをしてる間に
秋桜(コスモス)が、咲いてました


小さなコスモス
[PR]
by puriza0322 | 2014-07-27 21:38

おやつ欲しい人〜おすわり〜

b0267163_16080584.jpg

ささみふわり。
今日のワンコ達のおやつにしょう
ショコラとマロンがうろうろし始めだした(^ω^)
ハーイ おやつ いる人お座り
ハーイこのおやつだよ
いる人お座りして
b0267163_15354357.jpg

ハーイこれよ
ここに置くからね
まだよ お座り待てよ ‼
b0267163_15380602.jpg

ささみふわり。
大きいのはショコラ用
小さいのはマロン用
身体に合わせたのだ〜
まだよ
b0267163_15413772.jpg

待てよ
b0267163_15424743.jpg

良し‼
b0267163_15433975.jpg

お利口さんだね
ショコラもマロンも
ちゃんと待てが、出来たね。
二人とも偉いね。
本当にお利口さんだったわ
イイコ ‼イイコ‼
良し‼良し‼
まだいるの?
いるの!
ハーイおやつ欲しい人おすわり‼
b0267163_15474586.jpg

待てよ‼待てよ‼
良し‼
b0267163_16054489.jpg


ショコラもマロンも自分の目の前のおやつを
見比べてじ〜と見て
b0267163_15544957.jpg

食べた後も食べ残しが無いかどうか
2人でチェックしてるんです。
マロンは、おやつが小さいからショコラの口を見ながらぺろぺろ舐めてるんですよ
ショコラもマロンも可愛いです。
ヾ(@⌒ー⌒@) 仲良し親子
[PR]
by puriza0322 | 2014-07-25 15:24

暑い一日

今日も一段と暑いですね(;゜0゜)
今日は、病院のハシゴしてます
この暑い中、バーバを連れて
総合病院の歯科、個人病院の内科を
転々と場所が、違うので( ̄^ ̄)ゞ焦ります
車の中も22.5度と設定してますが、
暑いで〜す(≧∇≦)グッタリです
病院の中もエアコンをあまり効かせてなくて
むーんとしていました。
総合病院の駐車場の桜の木の下で
物凄く大きな声で泣き始める蝉がうるさくて
これでもかなんてビーぃび〜ぃ思いっきり鳴いてました
b0267163_12582644.jpg

あーぁ夏本番だ〜
暑いで〜。
帰りに今日のご飯のおかずを
何にしょうかなんて思いながらスーパーへ
その帰りに我が家の荒れ放題の畑に寄ってみました
b0267163_11122219.jpg

b0267163_11130469.jpg

b0267163_11142059.jpg

b0267163_11150991.jpg

オクラの花がいっぱい咲いて
モンシロチョウが飛び回ってて
それに巨大オクラだらけ
それとナスが2、3本
青シソの葉っぱ数枚とバジルの長いの1本
蚊に刺されながら長居は、無用と慌てて車の中へ
すぐ家に帰って蕎麦を茹でて
b0267163_13025532.jpg

バーバと2人で食べました。
個人病院の駐車場に花壇があって
そこにこんな花が咲いてました
b0267163_13113216.jpg

b0267163_13121122.jpg

みんな暑い生温い風に揺れて元気がなかったみたい
家の中ではお昼ご飯も終わってバーバも
ショコラママもマロンも寝てますよ
b0267163_13184739.jpg

b0267163_13194652.jpg

夏は私達にもワンコにも暑くて外なんかには、行きたくないんだけど
外に出かけないと花や蝶、鳥達に出逢えないし、一番暑い昼間を避けてお散歩するのがいいでしょうね
今の玄関先温度31、5度で空が曇って来ました、
多分雨が降るでしょうね
干して置いた梅干しを中へ入れて置きましょう
b0267163_13352107.jpg

b0267163_13380990.jpg

グリーンカーテンのゴーヤとアサガオ
b0267163_13404041.jpg

b0267163_13413719.jpg

そして中庭の夏スイセン
b0267163_13425762.jpg

b0267163_13440418.jpg

テッセンの小花
b0267163_13452866.jpg

b0267163_13462400.jpg

ほんの一瞬でした(=^ェ^=)可愛いかった
b0267163_13515012.jpg

雨が降って来ました。
少し暑さが和らぐかしら?

お身体に気を付けてこの暑い季節を乗り越えて下さいね
[PR]
by puriza0322 | 2014-07-25 10:56

向日葵

母が、今年も畑に野菜の苗やタネを蒔いて
すくすくと成長して時々収穫をしてましたが

軽い脳梗塞を2度程して以来畑仕事を辞めさせていました
一週間程行かないうちに雨が沢山降って草がぼうぼうに茂って足の踏み場も無いくらいになってしまい 母は、それが気になって毎日その事ばかり言う様になったので4日前に
田んぼの畦道の草や畑の草刈りを蚊に刺されながらも暑い中やりました
畑には、ミニトマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、パプリカ、きゅうり、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、茄子などが、ありましたが、残っていたのは、キャベツとカボチャそれに2本の茄子だけでした(; ̄ェ ̄)全部取られていましたと言うよりは盗まれたと言うべきですね( ̄^ ̄)ゞ前も盗難が、あって警察官に時々見回りを頼んだ事もあります
野菜の茎は、ボキッとちぎられたりパプリカピーマンは、一週間前収穫できるぐらいになってましたが、何もかもありませんでした
母には、なんて言って良いのか言葉が、見当たらず でもそのまま伝え仕方ないよね
梅雨時期で体調も悪かったんだから
でも来年からは、もう年だから無理だよと
そのかわり母が、タネを蒔いていた向日葵だけが大きく成長して畑にいっぱい咲いてましたので10本ぐらいと少しばかりの野菜を持って帰り母に見せるとガッカリしてた顔が、
少し微笑みました
今もリビングのテーブルを華やかに明るく
着飾ってくれています
b0267163_14504629.jpg

b0267163_14511729.jpg

b0267163_14514943.jpg

b0267163_14521963.jpg

b0267163_14524353.jpg

残った野菜を持って帰り母は、ご近所に連絡してにっこり笑って配りました
もう年だから身体の方が心配です
今年の3月に86歳になる母
いつまでも元気でいて欲しい
私より先には、逝かないで欲しいと
いつも心から思う私です
私は、早く息子に会って
まだ仕切れなかった沢山の事を
いっぱいしてあげたい
その事ばかり想う私です。
今日は、このところずーっと
身体の具合も悪く心の中もスッキリしなくて
泣く事ばかりで家族の前では、本当の自分を見せる事は今までも、絶対しない様に心掛けて来ました。誰にも言えず耐えて来ました
親より先に行ってしまった息子を今でも
子離れ出来ないでいる私です。
こんな事を書いたらブログ友さんは、なんて言って良いのか困るしもう私のブログをみてくれなくなると思って書けませんでしたし
不快な思いを反対にされると心配でした
でも病院の先生にストレスからくる嘔吐や頭痛、憂うつ感は、今まで我慢した結果なんで
もう肩の力を抜いてありのままの自分を
リラックスして下さいと(; ̄ェ ̄)
ゆっくりゆっくり前に進みながら後退りなから行きます

沢山の愚痴をいっぱい書いて見苦しいと思うでしょうが、
ごめんなさいm(._.)m
わがまま今日は、聞いて下さい
見て下さい
そしてありがとうございます
感謝います
沢山の元気や勇気を下さって

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします

[PR]
by puriza0322 | 2014-07-22 14:18

マロンの隠れん坊

九州は、梅雨があけたと思ったら
まだあけてないと言うTVでの予報
何だかガッカリ( ̄^ ̄)ゞ
洗濯物を干しに外へ出ると
目眩がしそうなくらい暑い
今日も曇り空のすき間から太陽が、顔を出していて暑い陽射しが、照り返しています。
家の中では、マロンとショコラが、
遊んでいる様子が、窓辺から見えます。

(笑)マロンもやっと3ヶ月経ちました
可愛い頼もしい親子と思いながら中へ
(;゜0゜)なんとショコラとマロンの
隠れん坊遊びヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
b0267163_11124914.jpg

b0267163_11131760.jpg

これは、マロンの手ですよ
b0267163_11140141.jpg

顔を出したり中に入ったり
b0267163_11160060.jpg

ショコラが、顔を突っ込んで様子を見てます
b0267163_11173259.jpg

b0267163_11180211.jpg

マロン出ておいて(=^ェ^=)
顔を出してママの様子を伺っているんですよ
b0267163_11202685.jpg

やっと出て来てこんな感じです
何でこんな事をしてるかと言うと
マロン自分の匂いと洗いたての匂いを確かめてるんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
b0267163_11244100.jpg

面白いでしょ?(笑)

この後ショコラママとマロンの
いつもの遊びが始まります
b0267163_11274036.jpg

私の足の間に逃げ込んでマロンは、
隠れてるつもりなんですよ
b0267163_11292454.jpg

ショコラママには、すぐ分かるのよ
マロンこっちにおいで‼って言ってるみたい
b0267163_11314103.jpg

b0267163_11320070.jpg

b0267163_11323930.jpg

b0267163_11331931.jpg


この後ショコラとたっぷり遊んだマロンは、
b0267163_11352878.jpg

朝寝です(⌒▽⌒)
b0267163_11382011.jpg

いつもの様子ですが、仲良し親子です
b0267163_11420407.jpg

私が言うのも変ですが(=^ェ^=)
可愛いです
b0267163_11440888.jpg

本当 この時ばかりは、癒されますね
親バカかしら?(笑)(*^◯^*)


[PR]
by puriza0322 | 2014-07-19 10:53

夏のはじめ

梅雨があけぬ様な朝方
あたり一面 急に暗くなったかと思うと
強い風が吹いて来て木々を揺らし
ざぁーと雨粒が、降って来ました
大きな雨粒が葉っぱや花達に今日も元気で
咲いておくれとでも言う様に
さっと撫でて通り過ぎて行きました
庭の塀に今年 初めての蝉の脱け殻を見つけました
今にもそこから出て来そうな出で立ち
b0267163_09242732.jpg

b0267163_09250994.jpg

b0267163_09254625.jpg

何か良い事がありそうな予感がします

エキナセアの花が、ピークを過ぎたまん丸な頭を可愛く揺らしています
羽根が生えた様なウサギの耳にも見えます
b0267163_09372578.jpg

b0267163_09380429.jpg


琉球朝顔の青色と白色が、綺麗に
今日も元気に咲いてくれてます

ちゃんと涼しいグリーンカーテンの役目を
してくれていますね
みた目も優しいお日様と相性がよくて輝いて見る人達の心も楽しく
b0267163_09452836.jpg

b0267163_09455885.jpg

b0267163_09462915.jpg

b0267163_09465840.jpg

今日も元気に過ごせます様に
良い事があります様にヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
[PR]
by puriza0322 | 2014-07-17 09:08
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧