自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お散歩ワンコ [私の想い]

土曜、日曜日とお天気も良くて

気持ちのいい朝を迎えました。

朝一番にワンコたちを連れてお散歩♬

ショコラは、散歩に慣れてたはずなんだけど

( ̄^ ̄)ゞマロンと一緒にお座りしてイヤだ

と(>人<;)でもリードを付けたらスンナリ

いつもの散歩コースからショコラは、

クンクン鼻で臭いをかいであっちこっちを

うろうろしながら 歩いてる

マロンは、小さいので私の横を付いて歩くの

がやっとみたい(笑)アハハ(((o(*゚▽゚*)o)))

ショコラの一歩が、マロンの二三歩だね

いつもの半分の距離、口を開けてハァハァ〜

b0267163_14552985.jpg


今日で二回目の散歩だもんね(^O^)

慣れてないんだワン

b0267163_14565695.jpg


踏み切りを渡るのが苦手だし

マンホールも怖いみたい

だから渡らず遠回り

その遠回りの所に黄色の花が咲いてました。

金網(フェンス)を上ってます。

b0267163_15080099.jpg


b0267163_12161651.jpg



b0267163_15092266.jpg


ズッキーニの実 茄子科だったと思います。

b0267163_15104613.jpg


b0267163_15112833.jpg


黄色い花

b0267163_15122397.jpg


b0267163_12192504.jpg


上へ上へ

b0267163_15160214.jpg


金網(フェンス)を伝わって蔓が延びて

黄色い花が、咲いてる

黄色やオレンジ色など暖色系の色は、

元気の出る色ですね♬ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キバナコスモスも

b0267163_10350393.jpg


オレンジ色

b0267163_10352590.jpg


ここは、キバナコスモスが、いっぱい

少し歩くとツユクサも咲いてました。

b0267163_10391620.jpg


落ち着いた感じの青い花ですね^_^

好きな花なんですが、写真に撮るのは、

苦手です。;^_^A

b0267163_10422242.jpg

可愛いです‼ね♬

もっと上手く撮れたら良いのになぁ〜

ワンコたちとのお散歩♬は、楽しい

マロンの影遊びも

みて居るだけで楽しい

笑っている自分がそこに居る

フフフと顔が、笑ってる

そんな自分が嬉しい

この後の文面を削除させて頂きました[私の想い]
b0267163_20421390.jpg

ありがとうございました。





















[PR]
by puriza0322 | 2014-08-31 14:07

晴天の日

昨日の夜は、寒かったです。
肌布団一枚では、寒いくらいで
震えましたよ((((;゚Д゚)))))))サブ〜
夜中に長袖に着替えるくらいでしたよ。
でも、今日の朝は、晴天で
お洗濯日和(((o(*゚▽゚*)o)))最高‼です。
何より外に干せるんだもの(笑)アハハ
b0267163_11464069.jpg

でも暑い;^_^Aでもいいじゃん!
ショコラも何となく嬉しそうな顔
b0267163_11495928.jpg

ルンルン♬みたいよ
私の横でのんびり
b0267163_11513312.jpg

b0267163_11532607.jpg

ちょっと緊張してるのワタシ
強張ってま〜す。

天気が良いからゲンノショウコの蕾が開いて

b0267163_11562052.jpg

b0267163_11564454.jpg

黄緑色のバッタが、一体化して隠れてたの

b0267163_11581578.jpg

蝶々は、余り見かけないけど
バッタは、たまに見かけるんです
こうやって一体化してます( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_12001372.jpg

初めてゲンノショウコの花を見た時に
私が、可愛いいと思っちゃって分けてもらいプランタンに植え替えし、それ以来、庭のあちらこちらに種が、飛来したみたいで木の下とかで見かけます(^◇^)

私が一番お気に入りの場所は、リビングの
ソファのこの一角のテーブル
PCも置いて手紙も書けて
多肉植物にも水遣りが出来て

b0267163_12213734.jpg


b0267163_12220502.jpg

ここで今は、色々出来るので根っこ生えてるかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0267163_12241044.jpg


外も両方から眺められてショコラが、いつも
側にいるんですよ‼
何してるの?と覗き込んで
私の腕に顎を乗っけてじっーと
でも重くって顔の力抜いてるし( ̄^ ̄)ゞ
今は、リラックス気分
b0267163_12164201.jpg

あれれ 一頭なんか足らないでしょ?
いつもなら一緒にくっ付いてるはずの
マロンが、(_ _).。o○
そうなんですマロンは、カゴのワンコ
バーバに怒られてゲージの中
しょんぼり一人で(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
b0267163_12323697.jpg

足音が、聞こえたのか⁈起きてしまいました
b0267163_12341955.jpg

その声に反応してやって来ました
ショコラママとマロン

b0267163_12365499.jpg


b0267163_12394084.jpg

b0267163_12405824.jpg

すき間から出て来ました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本人曰く、空いてるのを知らなかったのでしょうね♬私が行くまで寝てたんだものね

b0267163_12445638.jpg

b0267163_12454406.jpg

お腹が空いてたんでしょうね
いっぱい食べて(^O^)
b0267163_12492073.jpg

遊んでます
b0267163_12515763.jpg

自分の手の影でも見つけたのか
影を抑えて遊ぶのが楽しそう
見ているだけで笑っちゃいます
最初は、何をしてるのか解らなかったんです
(笑)アハハ面白いです。


[PR]
by puriza0322 | 2014-08-30 11:34

小さな花

我が家の庭の小さなピンク色の薔薇が、
なんともミニチュアで可愛いです
今年初めて買った薔薇の花です。
薔薇の花は、難しいと聞いていましたから
どう育つか心配ですが、( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_17270091.jpg

直径5センチ程のピンク色の花
b0267163_17272149.jpg

とってもミニチュアなんです
可愛いです。

ゼラニュームの花
花弁の形も好きです。

b0267163_17305225.jpg

やっぱり この色が好きですね♬
b0267163_17361497.jpg

ゲンノショウコの花も咲いてましたが
散ってしまって今は、蕾が出来てました。

昨日の夜から朝方にかけて涼しくなりました
朝方は、肌寒い感じで秋の気配を感じますね
コオロギも鳴いてました

この頃またよく雨が降ります
洗濯物が、乾かないうちに
また今日も洗濯をして干し場に( ̄^ ̄)ゞ
夏場は、直ぐ乾いてたのにf^_^;)ね

秋は、そこまで来ていますね。♬

[PR]
by puriza0322 | 2014-08-29 17:15

残暑見舞いに

今日も暑いですね;^_^A
もう残暑見舞いとなりそうな季節
秋も直ぐそこに来てそうですね。

久しぶりに友達とあって来ました。
b0267163_22144490.jpg


募る話も色々あって、
あっという間に時間は、過ぎてしまいましたが、楽しかったです。
お昼は、和食が良いと言う事で美味しい
蕎麦御膳をいただきました。
写真撮るのを忘れてましたので残念( ̄^ ̄)ゞ
それからリバーウォークでミストシャワー
b0267163_22045132.jpg

b0267163_22051409.jpg

気持ち良かった(((o(*゚▽゚*)o)))です。
そして井筒屋に行って買い物をしながら
お互いの絆をまた確かめた様な
そんな思いもそして
息子の墓参り御仏前にもお参りしてくれて
ありがとうね(*^◯^*)
また小倉駅 北口まで送り
彼女が、見えなくなるまで手を振って
b0267163_22031570.jpg

また会いましょうねって
誓った夏でした。
b0267163_22175633.jpg

この前ショコラの子供にあって来ました。
長男君の(ピンク色)ちゃんです。
可愛くなってました。
b0267163_22354505.jpg

b0267163_22360291.jpg

ちょっとやんちゃな子になって
もう部屋の中を走って回るのよ
言う事効かないのよ と(笑)アハハ
困ったもんだ(^◇^)アハハ
笑うしかない(躾けしないと)ね♬
また近々遊びに行く予定です。
今度は、ショコラとマロンも連れて
行って来ようと思います。
覚えてるかな⁇
楽しみ‼(((o(*゚▽゚*)o)))


[PR]
by puriza0322 | 2014-08-28 21:44

細く小さく

昨日、初めてのトリミングをしました。
前から予約をしていましたので
午後1時過ぎに迎えに来てくれました。
送迎付きなんですよ(⌒▽⌒)
綺麗なお姉さんが、お迎え
ショコラもマロンも後ろに座ってます(⌒-⌒; )なんともまぁお利口さん
マロンを片手にヒョイと抱き抱えて
お願いします。
あら小さいですね。
そうでしょねショコラよりも小さい
ショコラの顔の半分もないし( ̄^ ̄)ゞ
お姉さんに抱っされて。
マロンいってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
ショコラは、マロンがいなくなって寂しい
わたしとバーバの腕にまとわり付いて
ネェ〜ネェ〜と手でカキカキ
そのうち一人でオモチャ遊び
今のうちにと全部のオモチャを口に加えて
一人で遊んでる(=^ェ^=)
4時間ぐらい立ったの時ピンボン
玄関におばさまとマロンみたいな子が、
わぁ可愛いじゃん
マロン可愛いいねって言うとマロンも嬉しくて直ぐ私の手に飛び乗って尻尾をフリフリ
もう頭を撫で撫でしちゃいました。
b0267163_11232833.jpg

b0267163_11234592.jpg

Before
b0267163_11244575.jpg

以前のマロンは、モサモサ
フワフワでふっくらでした、
今は、首輪も回るほど
全体が小さくなっちゃって
今日、首輪を買いにペットショップへ
一番小さい首輪を下さいリードも
ピンクの首輪にラメ付きガラス玉が、首輪にもリードにもついてる(((o(*゚▽゚*)o)))
早速付けてみるが飾りが嫌らしく首を振って
飾りを取りたい様子
でも
夕方には、慣れたみたいで初お散歩
お散歩デビュー20分ぐらいのお散歩
座って動かないイヤイヤのポーズ
帰る頃には自分で歩く様になりました。
b0267163_18151444.jpg

b0267163_18160172.jpg

b0267163_18164857.jpg

b0267163_18181336.jpg

初お散歩暑かったでしょう;^_^A
帰ってきてから二人とも水をゴクゴク飲んで
今は、疲れたのか気ままに寝ています
b0267163_18250181.jpg

b0267163_18264347.jpg

b0267163_18272459.jpg

b0267163_18290684.jpg

b0267163_18295218.jpg


また行こうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by puriza0322 | 2014-08-26 10:55

膝の上

何故だか解らないんだけど
いつも車の中で待っている時は、
私の膝の上なんですよね( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_12161264.jpg

狭いでしょう⁈;^_^A
そこどいて‼と言っても
b0267163_12165456.jpg

退いてくれないし
今度は、自分の頭をハンドルの
下へ潜り込ませてじーっとしているんです
b0267163_12175026.jpg

そこまでしなくてもね♬いいんじゃないの⁈
でも車や人が通ったりすると
b0267163_12193778.jpg

こんな感じで私の前に立つんです
b0267163_12211460.jpg

ちょっと邪魔ですけど( ̄^ ̄)ゞ前が見えないんですけど;^_^A退いてくれないかな‼
b0267163_12235270.jpg

退いてくれるどころか、直立不動で
背筋伸ばしてきちんとお座りし直してます。
b0267163_12271836.jpg

仕方なく背もたれを少し倒して
私が下がる羽目になっちゃいました。
バーバが、戻って来るでこのままで
暑かったです(≧∇≦)
ワンコの体温は、高いから
本当 、少し引っ付くだけでも暑いんですよ
お行儀が良いのは、とってもいいのだけど
助手席が、空いてるんだからね( ̄^ ̄)
そっちに座って欲しいなぁ〜
σ(^_^;)
いま病院から帰って来て座ると
こんな状態で私の膝の上
b0267163_12363302.jpg

あ〜ぁ〜暑いよショコラ
退いてくれないかなぁ
声をかけると退いてくれた( ´ ▽ ` )ノ♬
b0267163_12415721.jpg

じゃあない後ろにずれただけ
お尻にピッタリくっ付いて座り直して
寛いでまーす;^_^Aあち〜

[PR]
by puriza0322 | 2014-08-25 12:08

オモチャ

引出しを開けたら 昔懐かしの物が、出てきました
私は、全然覚えが無いのですが
何処となく昭和の匂いがします
カルピスウォーターとあるので
付属品として付いてたのでしょうか
小さいバンビーちゃんが、可愛らしいです♬
b0267163_17580573.jpg

b0267163_17582373.jpg


今日も雨です
我が家のワンコたちは、相変わらず
オモチャの取り合いをしています。
ショコラが、オモチャで遊んでいると
マロンが、直ぐ飛んで来てそのオモチャを
取って引っ張り合い( ̄^ ̄)ゞ
新しく買ってきた3個のオモチャ
ショコラの持っている物がよくて
また取りに行くんですよ
何度も同じ事の繰り返しで
途中で私に助けを求めてくるショコラ
ショコラは、マロンに甘いんです
b0267163_20441134.jpg

自分でお気に入りのオモチャを見つけて
遊びに夢中になっています
b0267163_20462254.jpg

ウーワンガル〜ウーワンワンガル〜
もうマロンに狙われて取られそう
b0267163_20482148.jpg

あーぁ取られたよショコラ
b0267163_20495479.jpg

b0267163_20501287.jpg

ママさん取られたぁ〜ワンガル〜
b0267163_20520095.jpg

取り返すワン ウーゥワ~ン
ガル〜ガル〜
b0267163_20541574.jpg

b0267163_20552988.jpg

やっとマロンから取り替えしたよ
b0267163_20570346.jpg

マロンがまた来たよ;^_^A
ママさん取られたぁ〜
b0267163_20584107.jpg

う〜ぅーガル〜
マロンには、負けるよ〜
他のオモチャ有るでしょ?ウーワン
b0267163_21051312.jpg

やっぱりママのオモチャが、いいや( ´ ▽ ` )ノ

体中モサモサなマロン
そろそろトリミングしないと( ̄^ ̄)ゞ
ペットサロンは、まだ早いかなぁ
知り合いのショップに頼んで綺麗にして貰いましょ( ´ ▽ ` )ノまだ初めての事だからね♬
どんな風になるかなぁ^_^楽しみ(⌒▽⌒)
[PR]
by puriza0322 | 2014-08-24 17:49

花恋し庭、一部修正しましたm(_ _)m

こんにちは(o^^o)
昨日は、雷と雨で大変でしたが、
今日は、朝からお天気が、良さそうに思えたのに また雲の中に隠れてしまったお日様
お〜い 出てきてよなんて言いたいくらいです
洗濯物が乾きませんね( ̄^ ̄)ゞ
福岡は、明日、明後日と雨70%の予報が出ていますが、この頃のお天気は、何処となく変ですね。

我が家の庭の花達も元気が、ありません
少しだけ残って咲き出した花達です

スーパーベルダブルレッド
花言葉(ありのまま自然な心)
b0267163_11470263.jpg

ニルバーナカスケード、別名(日日草)
花言葉( 生涯の友情)
b0267163_11490728.jpg

ランタナ、別名(紅黄花)
英名は、コモンランタナ
花言葉(七変化、協力 )
小さな花がいっぱい集まって丸くなった花穂が、可愛らしくて色も次々と変わります。
b0267163_11500793.jpg

b0267163_11502968.jpg

庭の隅で見つけた久しぶりの野の花
ツユクサ、一年草 別名(月草)
花言葉(懐かしい関係、尊敬)
やっと 出会えたね(o^^o)
b0267163_11521678.jpg

青色の姿にこんにちは^_^
b0267163_11534567.jpg

古来、この花の汁で布を染めていたそうです
花弁を軽く押しただけでも色が指先に残りますね♬コップの水にツユクサの花をつけて絞ると美しい青色の水が、出来て水遊びが、出来ますね
花はイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
見ているだけで心救われる思いがしますね‼
色んな花をもっと見ていたいですね。

あっと 忘れていました。
我が家の花がもう二頭 居ました。
朝からケンカばかり
仲が良いのか悪いのか?
仲が良過ぎてかなぁ(笑)アハハハ
b0267163_11591828.jpg

b0267163_12001154.jpg

散歩もずーっとご無沙汰です、
b0267163_12004804.jpg

b0267163_12020260.jpg

今、私ショコラとマロンに襲われました。
やめて〜の声なんて聞いてくれない
顔中舐められました
顔を洗わないと…>_<…
元気な子達です。

豪雨による土砂災害の被害にあわれた皆様
そして被害により亡くなられた方々に
心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されます事を祈念申し上げます。

[PR]
by puriza0322 | 2014-08-23 11:16

宿根草の花

フィソステギアの花
シソ科 花虎の尾(宿根草)原産地
北アメリカ中南米
b0267163_17205863.jpg

b0267163_17212858.jpg


オミナエシの花
チメグサ(女郎花)オミナエシ科 宿根草
b0267163_17245297.jpg

b0267163_17252157.jpg

台風が、くる前に写しましたが、風が、吹いてピンぼけしてます。
バーバを病院に連れて行った時の駐車場で
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by puriza0322 | 2014-08-21 17:13

予防注射

今日も 暑いですね。
照り返しが強くて外は、太陽の雨^_^
今日は、注射の日( ̄^ ̄)ゞ
待ちに待った二人の予防注射の日です
ショコラとマロンを車に乗せて
ショコラは、もう解ってるみたいでカゴの中に入りたがらない 頭で拒否
手で踏ん張ってイヤのポーズ
だけどマロンも入るのよと言うと
スンナリ中へ入っちゃいました。
言葉が、解るのよね^_^
ママだから子供の前では、いい所見せないとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
b0267163_14184724.jpg

ショコラ‼ママだからね
マロンが、見てるよ( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_14192600.jpg

マロンも中へ入りました
b0267163_14205981.jpg

マロンにとっては、何のことだかわかってません
b0267163_14232067.jpg

b0267163_14241387.jpg

病院では、泣き出すワンコで飼い主さんが、大慌て、二頭も抱っこして話しかけてました
我が家の二人さんは、静かです
泣もせずお利口さんと思ったら
マロンが、震えていました
ショコラは、じーとしてすき間から外を見てるだけ まぁ二人ともお利口さんでした
注射をする時も何の抵抗もせず
直ぐ終わりました。
先生に本当にお利口さんだねとお褒めの
言葉をいっぱい言われて嬉しそうな顔

病院から帰って来て安心したのか
水を飲んでカリカリを食べて
今は、私の膝の上
b0267163_14383935.jpg


b0267163_14403002.jpg

b0267163_14410910.jpg

今日は、ひとまず 安静にしてて下さいと‼

ショコラは、5種混合の注射
マロンは、狂犬病予防注射
二人とも終わりました。
b0267163_14551864.jpg

b0267163_14561736.jpg

二人とも可愛い
何でもいい^_^
何かに夢中になっていれば
少しでも忘れていられる
悲しい事、辛い事
大好きな息子の事
ほんの少し忘れていられるはず

ショコラ、マロンありがとう

[PR]
by puriza0322 | 2014-08-21 13:57
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧