自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

中庭に

今日も秋晴れのいい天気
b0267163_1245162.jpg

そよ風が、金木犀の香りを運んで来てくれています
b0267163_12461615.jpg

いい香りがいっぱいに広がって気持がいい

いつもの様にショコラとマロンが、甘えて抱っこの手を伸ばしています(笑)フフフ~

中庭に出てみると彼岸花が、終わり頃を向えていました

デージの花やサルビアの花は、まだ咲いてくれてます

そしてススキの葉には 赤いトンボが、止っていました。
b0267163_1292846.jpg

なんて言う名前かしら?  
b0267163_12225728.jpg

分からないから赤とんぼかな?
b0267163_1254246.jpg

私この頃、昆虫に はまってる訳じゃ無いんだけど

花を撮りたいなとご機嫌伺いに行くと決まって飛んで来るんですよ

きっと秋になって虫さんも過ごしやすいのかしらね

ツワブキの蕾もこれから膨らんできますね
b0267163_1229818.jpg

テッセンの花も一つ 
b0267163_12323335.jpg

太陽の陽を浴びて
b0267163_12355961.jpg

花びらが散った後の種?
b0267163_12345655.jpg

今日も暑いくらいになる様ですね

山々は、もう紅葉が、始まっています

紅葉の季節もお出かけしたいですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

PURIZAの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-29 21:04

ショコラ親子 そして秋の庭

今日も、秋晴れの良い天気に恵まれて
b0267163_15481038.jpg

少し暑いくらいですね
b0267163_1672272.jpg

朝、ショコラは、階段を上がって私の部屋へ来て

ドアの前で私が、開けるのをじっーと待っていました

マロンも上がって来たいけど上がれない(笑)アハハハ
b0267163_1554826.jpg

後は、いつもの様に抱っこのおねだり
b0267163_15511413.jpg

またマッサージ機の上でマッタリするショコラとマロン
b0267163_1555257.jpg

いつものショコラの位置、
b0267163_1555443.jpg

マロンは、手のマッサージの溝にはまってます
b0267163_1557185.jpg

ショコラは、マロンの来れない所へ避難
b0267163_160987.jpg

マロンは、気持いいから寝てます
b0267163_1641072.jpg

庭に出てみました

金木犀の蕾が、膨らんで花開いてます
b0267163_16123389.jpg

いい匂いがスーッとしてきます 
b0267163_16142358.jpg

銀木犀も咲いてました
b0267163_1616359.jpg

太陽の光が眩しい
b0267163_16174779.jpg

銀木犀は匂いがあまりしませんね
b0267163_16215671.jpg

金木犀のほうが、匂いが強くていい匂いがしますね

その下には、ランタナの花が、長く咲き続けています
b0267163_16293718.jpg

セセリ蝶もいました
b0267163_16304442.jpg

近づいても逃げないわ  可愛いですね
b0267163_16325246.jpg

今日は、本当に暑いです





昨日からニュースで御嶽山の噴火報道が、流れていました
皆さんの様子は、?避難した人、まだ残っている人が、
何人いるのでしょうか?心配です
自然の力と言う物は、人間の力では、どうする事も出来ない
大きな力をまざまざと見て怖さを感じました。
亡くなられた方々が、いらっしゃるとの事で本当に残念でなりません
心からお悔やみを申し上げます。
残りの皆さんも 無事に下山される事をお祈りしています。




にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポッチとしてだワン
ブログランキング・にほんブログ村へ

PURIZAのブログに 遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら 幸いです
後であなたのブログへ 遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-28 17:30

甘えん坊なふたり

何故か今日のふたりは、

朝から甘えん坊なんです

ショコラとマロンです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0267163_16263253.jpg

ねぇ♬
b0267163_16283197.jpg

遊んでよ
b0267163_16292999.jpg

マロンが、ショコラに寄り添って

b0267163_16304498.jpg

甘えているんですよ^_^

b0267163_16322344.jpg

ねぇ ママ 眠いよ
b0267163_16351156.jpg

ママ 舐め舐めしてあげるよ
b0267163_16363562.jpg

大好きだよママ\(^o^)/









      ポッチとしてだワン
ブログランキング・


purizaのブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-28 07:00

蝶と花

今日もいい天気となりました

こんな天気のいい日は、心も軽やか
b0267163_10562993.jpg

庭の花達の笑顔が、見えます

彼岸花は、もう そろそろ終わりを迎える様で

精一杯に咲いていますね。

朝早く見に行ったら丁度 黒い蝶が
b0267163_1055393.jpg

飛んできたんですよ。
b0267163_1101898.jpg

ビックリしました
b0267163_111914.jpg

彼岸花の周りを飛び回ってどこに止ろうか考えてるのかしら?
b0267163_1193253.jpg

踊っているみたい(笑)アハハハ
b0267163_1110148.jpg

綺麗だね
b0267163_11115019.jpg

どの花にしようかしら?
b0267163_11135170.jpg

ここが、いいかしら
b0267163_11282991.jpg

こっちもいいわね
b0267163_11294247.jpg

b0267163_11325344.jpg

美味しいわ
b0267163_11374560.jpg

なんて言ってそう(笑)フフフ~

その近くに今日も 咲いてくれてる
b0267163_11422423.jpg

私の大好きな現の証拠の花
b0267163_11432787.jpg

ハーブに塗れて
b0267163_11443248.jpg

ひっそりと咲いてる
b0267163_11463351.jpg

もう少しハッキリ撮れると この花の可愛さが分かるのに

蝶も花達もみんな秋の季節を楽しんでるみたいですね。


PURIZAのブログへ 遊びに来て下さって 有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後で あなたのブログへ 遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

ブログランキング・
         ポッチとしてだワン
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-27 12:01

秋の花達

今日は、いいお天気になりましたね

朝早くは曇ってて雨が降りそうで洗濯物も

玄関の横の干し場に干して様子を見ていたら

あれまぁ~太陽が出てきてくれたやん

直ぐに外の干し場に移動

そこに小さな花壇があるんだけど

フジバカマの花が咲き出してました。
b0267163_20211818.jpg

丁度蜂もやって来てました。
b0267163_20224989.jpg


b0267163_2023223.jpg

まだ蕾ですが、これから開いてくれるでしょうね
b0267163_20245462.jpg

ムカゴの実も
b0267163_20261750.jpg

庭を見ていくとホトトギスの蕾も膨らんでます。
b0267163_20273297.jpg

金木犀の蕾も
b0267163_20284444.jpg

少し花開いてるよ    香りもいいのよね
b0267163_2029572.jpg

もう少ししたらいっぱいに咲くわね

その下にツユクサも
b0267163_2032679.jpg


グリーンカーテンの名残が、まだ残ってるね
b0267163_20335639.jpg

明け方の雨の痕、
b0267163_20352727.jpg

黄色の彼岸花も雨に濡れたのね
b0267163_2039578.jpg

みんな雨に濡れて瑞々しい

そして太陽の光を浴びて

笑っている様に見えるね。

庭の花達の笑顔が、

もうすぐ見られるわね。

へ

         ポッチとしてね


PURIZAのブログへ 遊びに来て下さって ありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら 幸いです
後であなたのブログへ 遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-25 21:10

ショコラのトリミング

今日は、雨模様で外にも行けませんね

予約してたトリミングをして貰ったら

ビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))フフフ

ショコラは、身軽になり過ぎちゃいました。
b0267163_13412549.jpg

抱っこが、大好きなショコラ\(^o^)/
b0267163_13495364.jpg

リラックスモードで大あくび

笑ってる

甘えん坊なショコラは、気分も良いみたい
b0267163_13520683.jpg

だけどなんか違う( ̄^ ̄)ゞ
b0267163_13582524.jpg

ショコラが、太って見える

男の子みたい
b0267163_13592127.jpg

お澄ましの顔

でも可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マロンは、ショコラを見て変な顔してるわ
b0267163_14031244.jpg

この後マロンは、ショコラの顔を舐め舐めし

てご機嫌とりしてました。(((o(*゚▽゚*)o)))
b0267163_14062674.jpg

ショコラは、いつも マロンの顔を舐めてあげるのですが、
b0267163_14082920.jpg

反対に舐められるのが、嫌なんです。よ^_^

アハハ(笑)照れくさいのかしらね⁈




ブログランキング・にほんブログ村へ
元気が、出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ







puriza0322のブログに遊びに来てくださった方々ありがとうございます

イイネやコメントを残してくだっさたら幸いです。後であなたのブログへ遊びに
行きたいと思います。よろしくお願いします
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-24 18:32

秋の野花

今日は、曇り空で少し暑い一日となりましたね。

風もなくどんよりした空

昨日の夜は、暑かったですね

バーバは、気分が悪いと言って

ソファーに横になって寝ています。

昨日撮った芙蓉の花  アオイ科  フヨウ属
b0267163_1642261.jpg

芙蓉は、ハスの美称でもあることから

特に区別する際は、木芙蓉とも呼ばれます。
b0267163_16423196.jpg

ピンク色に染まって綺麗に咲いてました。
b0267163_1643984.jpg

b0267163_16433346.jpg

秋の野の花  菊芋 
b0267163_1644663.jpg

キク科  ヒマワリ属
b0267163_1644416.jpg

背丈もあっていっぱい咲いてます。
b0267163_1645486.jpg

遠くから見ても直ぐ分かるくらいに
b0267163_1645366.jpg

黄色の花びらが、見えます。

掃溜め菊  ハキダメキク  キク科コゴメキク属
b0267163_1648553.jpg

大正時代に渡来した熱帯アメリカ原産の帰化植物です。
b0267163_1649403.jpg

一年を通して見られます。
b0267163_16503657.jpg

茎は、二又状に分枝を繰り返しながら伸び
b0267163_1651684.jpg

卵形の葉が、対生し上部の枝先に小さな頭花をつけます。
b0267163_16514133.jpg

名の如くゴミ捨て場の近くで見つかったのでこの名が、あります。

デージ  またいつもの蝶が、遊びに来てくれました。
b0267163_16532364.jpg

可愛い顔をしてますね。
b0267163_1654123.jpg

このはなが、お気に入りなのかしら?
b0267163_16554488.jpg

いつも来てくれてありがとうね。

紫色の色が、とても濃くて綺麗ですね。
b0267163_1657382.jpg

サルビア グアラニティカ   シソ科   非耐寒性宿根草
b0267163_16575319.jpg

一年草  原産地  南アメリカ、ヨーロッパ
b0267163_16582994.jpg

一株貰って来て植えたら次の年には、株が増えて大きくなって

花が、いっぱい咲いてくれてます。

中庭の花に蝶やトンボも蜂も毎日の様に来てくれてます。

ありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ






>

puriza0322のブログに遊びに来てくださった方々ありがとうございます。
イイネやコメントを残して下さると幸いです。後であなたのブログへ訪問したいと思いますのでよろしくお願いしますね。
ショコラもマロンも嬉しいな 
b0267163_17322018.jpg
 
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-24 17:36

ゲンノショウコ sanpo

昨日撮った写真です。

玄関の横に一昨年貰ってきた

ゲンノショウコの花が咲き出しました。

ピンク色の花が、ポツポツと咲いてましたが、
b0267163_15362142.jpg

この頃ではいっぱい咲くようになって可愛いです。
b0267163_15373710.jpg

ひとつ咲いても可愛い

ふたつ咲いてもいっぱい咲いても
b0267163_1538247.jpg

やっぱり小さいけど可愛い。
秋の匂いが、しますね
b0267163_15415357.jpg

イヌホオズキ
b0267163_1544022.jpg

ネジネジしましょ  ミズヒキ
b0267163_15451699.jpg


綿毛のフワフワ種
b0267163_15472630.jpg

黄色の花も   ノゲシ
b0267163_15483316.jpg

みんな揺れてるね
b0267163_15494893.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポッチとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


PURIZAのブログに遊びに来てくださった方々有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら後であなたのブログへ
遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-22 15:24

秋の風と白い彼岸花、

今日は秋空で 時々曇り 強い風が吹いて髪を揺らし

外を歩いていても気持いいくらいの天気です。
b0267163_14385041.jpg

中庭に咲いてる黄色の彼岸花の横に
b0267163_1440124.jpg

白い彼岸花が、芽を出して
b0267163_14413754.jpg

そよ風に揺られていました。
b0267163_14441813.jpg

今までベージュだと思っていたので白色が、咲いてビックリ
b0267163_14464679.jpg

白い花びらが、揺れてゆらゆら  風の声が、聞こえます。
b0267163_14514271.jpg

少し離れた所にも
b0267163_14525514.jpg

何本か咲いてました。
b0267163_14545428.jpg

今日は、風が吹いて花は、風の吹くまま揺れるので

ピンボケの様に写ってしまいます。

茎もスッと伸びて空に向かって花咲いて綺麗です。
b0267163_150324.jpg


そこへトンボが、飛んでやって来ました。
b0267163_1561025.jpg

何て言うトンボかは解らないけど
b0267163_1594043.jpg

秋の風に乗って遊びに着てくれましたよ。

ススキも
b0267163_15131655.jpg

黒い蝶も
b0267163_15141340.jpg

風に揺れて微笑んでいるようです。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-21 15:19

ショコラとマロンの過ごし方

ショコラは、マッサージ機の上で

b0267163_17575102.jpg


眠たいのを我慢しているみたい
(( _ _ ))..zzzZZ
b0267163_17572939.jpg


マロンは、バーバのブラウスの裾を
b0267163_18285225.jpg



両手で持って噛んでは、また舐めて
b0267163_18295317.jpg



クンクン、カミカミしてます
b0267163_18304349.jpg



まるで赤ちゃんみたいですね♬(笑)アハハ
b0267163_18313096.jpg




そしてバーバの膝の上で埋まって
b0267163_18074159.jpg


何を考えているのかボッーとしています。
b0267163_18080325.jpg

退屈な顔をしているショコラ
b0267163_18093249.jpg


マロンは、マッサージ機が大好き
b0267163_20153805.jpg


一人でも座っていたい♬
b0267163_18124354.jpg

マロンでした。アハハ(笑)

[PR]
by puriza0322 | 2014-09-18 17:54
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧