自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私の休日第2

今日は、とっても天気が良くって洗濯日和でした。

庭の花達も剪定してスッキリさせて

球根等を植えて、パンジー等も種蒔きをしました。

春まで殆ど手入れ要らず(笑)アハハハ|( ̄3 ̄)|

私の休日2日目、
b0267163_19411517.jpg

今日は、レジンに挑戦です。(⌒▽⌒)

お店で見て作りたいな〜と思って

作るのは、初めてですが、p(^_^)q頑張ります
b0267163_19402727.jpg

昼前から始めて2時ごろやっとなんとか出来上がりました。
b0267163_1942495.jpg

イヤリングとスワン
b0267163_19444538.jpg

下手ですが、一生懸命心を込めて
b0267163_19462073.jpg

私の心が、いっぱい詰まってます
b0267163_19515192.jpg

いつも頂くばかりで

私の心が、いっぱいになって溢れそうになった時
b0267163_20121587.jpg

暖かい言葉で支えてくれて励ましてくれました。
b0267163_20124326.jpg

本当に有難うございました。

私事ですが、第2子の孫が、12月出産予定日でしたが、
国立病院での診察で早く産まれそうなんです
12月予定日なので緊急入院になりそうな雰囲気です
第1子も1ヶ月早く産まれましたので
その時も働いてましたので救急車で搬送でした
出産した後は、実家でゆっくりのはずが、、
この時は、私が、出産準備品を揃えたり大変でした。
今度は、準備万端ですが、、、、まだ早い1ヶ月も先の事で
明日から娘の所へと
ブログのお返事遅れるかもしれませんが、
なるべく私の楽しみも
癒しも 続けたいと想います。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-29 20:14

私の休日

今日は、天気がとっても良いと予報で言ってたので

朝7時にショコラとマロンを連れて散歩

近所のワンズ5頭にも会ってショコラもマロンも嬉しそう

帰りになった頃、急にマロンが、ゴホ、ゴホっと

喉の調子が悪いのか、時々咳き込むような感じ

帰って治ったと思ったけどやっぱり変??
b0267163_20453382.jpg

今は、なんとも無いけど、明日調子が悪いようだったら
b0267163_20444387.jpg

朝、病院へ連れっててみよう。
ショコラは、眠たかったみたいでもう 夢の中
b0267163_20552549.jpg

今日は、私の休日  久しぶりに活けてみました
b0267163_2056234.jpg

いつも私の車を鮮やかに楽しくさせてくれてる花を活け変えてみました。
b0267163_210433.jpg

夏までは、こんな感じで私に元気をいっぱいくれました
b0267163_2103835.jpg

ありがとうね  そしてご苦労様でした。
明日からは、秋色の花で頑張りますね
b0267163_2125036.jpg

マロンは、大丈夫みたいですね^^~♪
b0267163_21143959.jpg

ショコラが、眼で訴えてます。
b0267163_21154695.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-26 21:24

ショコラとマロン

今日は、天気が、良かったので庭仕事が、捗りました。

その間ずっとショコラとマロンは、虫干し(笑)アハハハ

そんなことをして日向ぼっこしたので今は、気持良さそうに
b0267163_1855927.jpg

私の隣でお昼寝タイム
b0267163_18543618.jpg

その後、目が覚めてからが、大変でした。
b0267163_1912064.jpg

玩具の取り合い
b0267163_192936.jpg

マロンは、負けていません
b0267163_1935854.jpg

ショコラママの持っているロープのオモチャが、欲しくて取り上げました。
b0267163_1971823.jpg

引っ張ってマロンの勝ちでした。

ショコラママは、マロンが、可愛いのでしょうね

負けてあげたのでしょう♬

夜、バーバが、お風呂から上がってきたら
b0267163_19244685.jpg

その上にちゃっかり乗って寝そべっています。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-24 19:17

自然 sanpo

今日は、やっぱり雨でした。

天気予報、この頃よく当たってますね

この間、孫の所に行く途中に撮った写真です。

b0267163_18152586.jpg

2、
b0267163_18163272.jpg

3、
b0267163_1817517.jpg

4、
b0267163_18283238.jpg

5、
b0267163_18293479.jpg

6、
b0267163_1830464.jpg

7、
b0267163_18325945.jpg

8、
b0267163_18335312.jpg

9、
b0267163_18344125.jpg

10、
b0267163_18351912.jpg

11、
b0267163_1836343.jpg

12、
b0267163_18392569.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-22 18:48

ヨメナの花

夜遅くやっと我が家に帰ってきました。

病院に行ってその足で孫の所へ行き

お風呂を入れて、孫は、はしゃいで楽しそうに笑っていました

まるで息子の幼い時を見ている様で、淋しいものですね

孫の所に行く前にショコラとマロンを連れてお散歩

1、その時、撮った花   ヨメナの花だ思います。
b0267163_2253174.jpg

2、ヨメナの群生
b0267163_22544376.jpg

3、
b0267163_225616.jpg

4、前の年には、咲いてなかったんですが、
b0267163_2257598.jpg

5、今年は、咲いていますね
b0267163_225825.jpg

6、淡い紫色の花が、
b0267163_22594292.jpg

7、可愛いですね
b0267163_2303654.jpg

8、蜂やセセリチョウが、
b0267163_2314889.jpg

9、忙しく飛んでは、止り
b0267163_234224.jpg

10、また飛んでは、いそいそと飛び回っています
b0267163_2355087.jpg

11、
b0267163_2365811.jpg

12、今日は、午後から雨の予報が、出ていましたから
b0267163_2310379.jpg

13、朝のうちに撮りました
b0267163_23105998.jpg

やっぱり午後から雨で帰りは、また渋滞でした。

明日も雨だとの予報で

今日、撮っておいて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
ポッチとしてくれるともっと元気が、出ま~す。
ありがとうございま~す。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-21 23:33

マロン

1  ン~ン私を呼んだ??
b0267163_123346.jpg

2  ショコラの背伸び    ご飯入れたよだって~♪ 
b0267163_126654.jpg

3  お腹すいたな~
b0267163_1274255.jpg

4  カリカリでも食べようっと
b0267163_1284696.jpg

5  ママも食べるの?~♪
b0267163_12104317.jpg

6  残ってないよ~
b0267163_1212159.jpg

7  お腹いっぱい食べたもん~
b0267163_12133441.jpg

8  毛づくろいしないと
b0267163_12142686.jpg

9  美味しかった~
b0267163_1215349.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
ポッチとしてくれるともっと元気が、出ま~す。
ありがとうございま~す。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-20 12:31

昼寝も仲良しワンズ

1~退屈だな~
b0267163_1891819.jpg

2ファ~ァ  あくびが出ちゃった
b0267163_186598.jpg

3何か無いかな~
b0267163_1748496.jpg

4眠たいよ~
b0267163_1751898.jpg

5気持いいな~
b0267163_17561587.jpg

6我慢できない~ むにゅ~むにゅ~ン
b0267163_1824157.jpg

7グ~グ~
b0267163_180075.jpg

今日のショコラとマロンは、お眠のようですね

二人で仲良く 昼ねをしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さると幸いです
後でこちらからあなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-19 18:28

毎日通って来てくれるステキな

今日も天気が、いいですね

(昆虫の苦手な人には、ごめんなさいね~♪)

朝早くからフジバカマ花の上を
b0267163_1372675.jpg

ヒラヒラと飛び交う蝶、
b0267163_166135.jpg

あっちこっち飛び回って
b0267163_1395297.jpg

何処にしょうかな??
b0267163_167571.jpg

こんなにいっぱいの蝶がきました~
b0267163_13141829.jpg

嬉しいですね~♪
b0267163_13155217.jpg

庭に フジバカマの花が、咲いてて
b0267163_1611228.jpg

本当に 良かったわ 
b0267163_16324773.jpg

バーバありがとうネ
b0267163_13225439.jpg

こっちも美味しそうだな~
b0267163_1324423.jpg

わお~ここが、いいよね~♪ なんて言ってそう(笑)アハハハ
b0267163_16163172.jpg

見た事あるなんて言ってないかしら??
b0267163_13363272.jpg

私が、近寄って行っても逃げないですよ
b0267163_13341724.jpg

b0267163_16195769.jpg

毎日見てるから
b0267163_13382549.jpg

あっまた来たよ~
b0267163_13402444.jpg

この人今日もきてる~気にしないわ~
b0267163_13423322.jpg

何にもしないし~
b0267163_13492174.jpg

フジバカマが、長く咲いてくれてるので (アサギマダラ)
b0267163_1636155.jpg

蝶が、毎日の様に蜜を吸いにやって来てくれています
b0267163_16375534.jpg

苦手を少し克服しましたが、触るのは、
b0267163_16383654.jpg

やっぱり(笑)ハハハ
b0267163_16472392.jpg

無理みたいです~♪
b0267163_16402412.jpg

今日も良い天気です
b0267163_16445493.jpg


今日から明日にかけて秋のお祭りが、始まります

山笠や獅子がやって来たりお神輿も出ます

我が家では、御馳走を作って御もてなしをし

獅子の口には、御祝儀を銜えさせます。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

purizaのブログへ遊びに来てくださって有難うございます。
イイネやコメントを残して下さったら幸いです。
後でこちらからあなたのブログへ遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-18 17:04

秋桜(コスモス) sanpo

台風の後のコスモスは、全部が、反対向きになって傾いてました。

ずっとコスモスを見に行きたいなぁ~と思っていたんですが、

孫の所にも行かないといけなし諦めてたら

従姉妹が、近くに少しだけ咲いてる所あるよって

教えてくれて~早速行ってきました。
b0267163_1153064.jpg

福祉施設の車両が、コスモス畑の入り口にピッタリと止って中には、入れませんでした
b0267163_11571268.jpg

農業用水路側からしか見れません
b0267163_11591131.jpg

コンクリートで周りを囲っているので 
b0267163_11595885.jpg

用水路の方まで垂れ下がって咲いてました
b0267163_1235527.jpg

今日は、お天気もよくて
b0267163_1244842.jpg

コスモスが、嬉しそうに見えるのは、私だけかしら
b0267163_1254662.jpg

輝いて見えます
b0267163_1271879.jpg

ショコラもマロンも楽しみにしてたので
b0267163_12115593.jpg

歩くのが、早いのって私も急ぎ足で行ったんです
b0267163_12143113.jpg

二人でツーショット
b0267163_12573027.jpg

b0267163_1301912.jpg

濃い赤色も
b0267163_12151565.jpg

ピンク色も
b0267163_12173228.jpg

赤色も
b0267163_1220756.jpg

青い空に似合っていますね
b0267163_1224317.jpg

蜂たちも
b0267163_12263740.jpg

蜜を探しに
b0267163_1210360.jpg

飛んできてますね
b0267163_12274854.jpg

少し暑いくらいですが
b0267163_1232944.jpg

皆さん駐車場に車を止めてお散歩
b0267163_12361184.jpg

花びらが、散っても可愛い
b0267163_12371321.jpg

花の真ん中
b0267163_12384471.jpg

ここも蜂が、いました
b0267163_1240440.jpg

今日は、たっぷりと満喫しました。
b0267163_12422939.jpg

でもコスモスは、まだこれからも見れるので

孫の所に行かない時は、またショコラとマロンを連れて
b0267163_132229.jpg

行きたいと思います。

楽しい事、嬉しい事みんな大好きだからね。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

purizaのブログへ遊びに来てくださって有難うございます。
イイネやコメントを残して下さったら幸いです。
後でこちらからあなたのブログへ遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-16 12:54

葡萄が、欲しいなぁ

今日は、青空の広がるとっても良い天気となりました。

朝早くバーバは、畑仕事に、私は部屋掃除おばさんです。

昨日の夜から朝方にかけて寒いですね‼

夜、孫の所から帰る途中に

ドラックストアーで葡萄を買って来てたので

朝ご飯の後に葡萄を食べていると♪(´ε` )
b0267163_1140238.jpg

あのお二人さんが、(=゚ω゚)ノ欲しいなぁ〜と
b0267163_11405210.jpg

葡萄から目が離せない二人(ショコラとマロン)です。
b0267163_11424673.jpg

マロンもテーブルの上の残った葡萄が、食べたくて
b0267163_11444534.jpg

どうしても届かない葡萄に口を近付けようと必死
b0267163_11481499.jpg

もうこの時点で5個も食べていますが、

諦めきれず目が離せないショコラとマロンです。

今日みたいな気持ちの良い日は、何処か

お出かけしたい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ですね‼

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

purizaのブログへ遊びに来てくださって有難うございます。
イイネやコメントを残して下さったら幸いです。
後でこちらからあなたのブログへ遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-15 12:01
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧