自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日々の出来事

今日からまた寒くなる様ですね
段々と寒くなってベットの中の温もりから
離れられない季節になりましたね
今、ハマっているスナック菓子と飲み物が、あります
b0267163_17213966.jpg

キリンから出ている(別格)生姜炭酸なんです
初めて飲んだ時、生姜の味が強くて炭酸のあのジュワーとした味
喉の奥まで気持ち良かったです
次買うまで何処に売ってたかを忘れてしまってあっちこっち探しました。
昨日、グリーンシティへ買い物に行って見つけました
b0267163_17193259.jpg

早速、ゴクゴクと一気飲みの様に半分飲んで

爽やかな喉ごしを感じてホッとしました。
それとビーフ味ワサビ入りが、美味しいんです
ピリッと舌に感じる食感が、たまりません。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-30 11:12

日々の出来事

今日は、昨日よりとってもいい天気で青空が見えます

いつもならショコラとマロンは、くっ付いてるのにね
b0267163_1529474.jpg

外は、暖かくてマロンは、バーバ達とおばちゃん宅へ
b0267163_1530548.jpg

もち米を貰いに出かけました。

なのでショコラと私は、お留守番になりました
b0267163_15353749.jpg

コタツの電気は、入ってませんが、布団の上が

暖かくて気持いいんでしょうね

私の横から離れず寝そべっています
b0267163_15422496.jpg

なので布団を掛けてあげました
b0267163_15373040.jpg

そういえば孫も寝そべっていたら本当に寝込んでしまったので
b0267163_15381314.jpg

毛布をかけてあげたんだっけ
b0267163_15381426.jpg

一緒だね、ヌクヌクしてる分だけ暖かい
b0267163_15432532.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-29 18:38

日々の様子

今日も孫の所へ

つかの間のコタツの団欒

外は、雨と風 
b0267163_13300100.jpg

色鮮やかになっていました
b0267163_13482445.jpg

b0267163_13492559.jpg

b0267163_1350257.jpg

庭を一回りしてきました
b0267163_1346208.jpg

b0267163_13333096.jpg

モミジの葉っぱやカエデ、
b0267163_13361170.jpg

b0267163_13371752.jpg

足元は、まるで落葉のじゅうたんでフカフカ
b0267163_13395813.jpg

何百年も経ってるイチョウ
b0267163_13405920.jpg

庭の上から見ると隣の庭のイチョウの木
大きくて迫力があります
b0267163_13415782.jpg

小さい頃、木の下でみんなで遊んだ記憶が、
b0267163_13422662.jpg

私事ですが、今日は、私の誕生日
誰も気づいていません
いつも忘れられている私
娘の誕生日は、必ずメールやサプライズのプレゼントを用意しますが
まあ~こんなものでしょうね
親は、(笑)アハハハ年は取りたくないけど
勝手に着ちゃうんですもんね
にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^

Moreゼラニューム
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-28 14:07

ショコラとマロン

今日は、ゆっくりとさせて頂きました。

ショコラとマロンもゆっくり寛いでいました

分かるんですよね

私が、出かける時って^^

明日からまた通いが始まるので
b0267163_20443111.jpg

ショコラとマロンは、私にベッタリとくっ付いています
b0267163_20453525.jpg

今は、横で寝ています。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-26 20:47

孫が、来た日

これは、11月20日から孫が、泊って行った日の出来事です。
三日前から孫が泊りに着ています
b0267163_1818554.jpg

娘は、入院したまま 婿さんが、熱を出してしまって
b0267163_18183616.jpg

もしかしてインフルエンザかも知れないとのこと

陰性ならいいのだけれど陽性だと娘もタミフルを飲まないといけないらしい

お風呂も温めで30分くらいは入って遊びながら入るから大変

ご飯はよく食べてくれるので少しは、助かるけど

お風呂から上がってからのいつもの薬塗りが大変なんですよ

体用、顔用、皮膚のがさがさ乾燥の所用 いっぱいあって素早く塗るのがコツです

9時には寝かせます  本をたくさん読んでおねむ

夜中も何回かゴロゴロするので毛布賭けで様子を見て 私は、 殆ど寝てません

6時から7時には起こして着替えさせて

二階から下りて朝ご飯、パンじゃないですよ

私の作る味噌汁が大好きで大根、人参、ブロッコリーの茎を細く切ってワカメも入れると

美味しそうに食べますブロッコリーの花は、軽くゆでてウインナーと食べるんです

それが終わってワンコと散歩30分くらいかけて歩くけど
b0267163_18115078.jpg

最後は、抱っこのおねだりです
b0267163_1812487.jpg

重いですよ 今日は、畑にも行って大根や人参を収穫してました
b0267163_1813216.jpg

楽しそうに葉っぱを引っ張ってぬいてました
b0267163_1814264.jpg

畑には、ホトケノザの花がいっぱい咲いてました。
b0267163_18142839.jpg

帰る坂には落葉がいっぱいでガサガサする音が、面白いのか
b0267163_18154933.jpg

何回も楽しそうに歩いてました。
b0267163_18163624.jpg

最初は、マロンを引っ張ってましたが、

b0267163_18485827.jpg

b0267163_1845264.jpg

帰りは、ショコラから引っ張ってもらってました。
b0267163_1846668.jpg

買い物に行くにも抱っこ抱っこと言う孫

お父さんもお母さんもいないにで淋しいのかわがままばかり

でも抱っこして買い物して帰るとホント疲れました。

婿さんは、インフルエンザでは、無かったので良かったと一安心

婿さんも熱が下がり迎えにやってきましたが、

帰りたくないみたいでじっと外で遊んで満足するまで待って

やっと自分で車に乗って帰りました

またバーバー来てねって孫

また明日行くよじゃーね

ショコラもマロンも抱っこを我慢していました

私の顔を見て様子を見るショコラ

マロンはまだ分からないのでペロペロしてきます

やっと帰って行った後ショコラもマロンも私に抱っこされて喜んで

ご飯を食べた後は、私にベッタリとくっ付いて今は、寛いでいます。

孫が来る前の日にレジンを使ってまた飽きずに作りました。
b0267163_1850827.jpg

夜なべして作ったので孫が着てからよく見ていません
b0267163_18505479.jpg

b0267163_18515827.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-25 19:24

ショコラとマロン

昨日の夜からずっと雨が降って今日も、朝から雨が降っています

私と一緒、私の心の中のようです

涙が、止らない

またトンネルの中に入っちゃった

頑張り過ぎたのか

楽しさもその時の瞬間で終わってしまった

今日は、無理をしてでも娘を病院へと送り届けないと

断ることが、出来ない私

無償の愛って何???

子供を一生懸命育ててきたのに

義姉に言われた言葉が、やけに

いつまでも心に刺さって離れない

何もかも一生懸命してきたのに

不定されてからずっと私の心から離れてくれない

こんな季節だからでもない

もう言われてから3年になる

息子が、亡くなってから私が、苦しんでいる時に言われた言葉

冬になって外へ出かける自分の時間も少なくなってきた

伯母ちゃんに人は、亡くなってから仏になるんだって言われた

重い十字架を一生背負っていかないといけないんだって

その言葉を前も言われて苦しんだ私

今度は、伯母ちゃんに言われてまた

心が折れそうになって昨日は、泣いた

ショコラとマロンを知り合いのしおりさんにトリミング頼んで

家族の誰かが私に一言言った言葉が、きっかけで

とめどなく涙が、流れて大きな声で泣いた

どれだけ泣いたか解らない 発作が、おきて薬を飲んで

一時してから息が出来るようになって眠ったようだった

気が付いたらショコラとマロンが私の側から離れようとせず

私の顔の周りに寄り添っていてくれた

ショコラ、マロンが、ぺろぺろと舐めてくれていた

ありがとう何度もショコラとマロンに言った

本当にありがとうね

今日も起きて来たらショコラとマロンがいつもより心配そうに私から離れず

ベットへ上がりク~ウ~ンと声を出して見つめている

今から今日も娘の為に頑張らないと

産まれてくる孫の為にも

しっかりとしないと

今日は、私の心の中を綴りました

きっとこれを見た人は、嫌な思いをするでしょう

あなたのブログの中だからそんな事大丈夫だよ

でも見てくれる人が嫌になりませんように

今日は、心が、折れませんように

私の心きっと元気になりますように

トリミングの終わったショコラとマロンです。

ありがとう

行ってきます
b0267163_1147823.jpg


b0267163_1148041.jpg


b0267163_11482764.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-17 11:56

お出かけ (手作りしおり)

今日は、本当に寒くなりましたね

風も冷たくて寒かったな~

押し花を習いに伯母ちゃん宅へ1時間ほどで着きましたが

ショコラとマロンは、車の中でも仲良し ショコラは、座ったり立ったりで落着かない様子

マロンは、落着いてずっと伏せのまま ^^ショコラが私のほうばかり見てる?

抱っこかな?ダメだよお座り^^お座りするけど変??

やっと着いてからが大変ショコラもマロンも私が先って感じで降りたがるんです
b0267163_17582838.jpg

やっと玄関に落着いて繋いでハイ遊んでいいよ~^^
b0267163_17592556.jpg

b0267163_1802628.jpg

私は、伯母さんから仕方を教えて貰って後は、自分でやんなさいって~^^
1
b0267163_188821.jpg

何枚かしてる時に静電気で花や葉っぱが動いてはみ出てしまって残念
でも随分と出来ましたよ
2
b0267163_1895891.jpg

3
b0267163_18103934.jpg

4
b0267163_1811313.jpg

5
b0267163_18121323.jpg

6
b0267163_18125115.jpg

7
b0267163_18133057.jpg

8
b0267163_18141424.jpg

9
b0267163_181517.jpg

10
b0267163_1815453.jpg

11
b0267163_1824029.jpg

12
b0267163_18172685.jpg

13
b0267163_18243983.jpg

中々難しいですね
だって今日が、初めてだったから
どんな風になるのかが、解らなかった
シートへ花をセットして電気プレッサーみたいな機械に入れて
動いてる間に静電気で花や葉っぱが動いてはみ出してるんです
でも楽しかったですよ^^  またやりたいな~♪^^
もしこのしおり欲しいって思われた方いましたら
ご遠慮なく言って下さいね
初めての手作りしおりで良ければ貰って下さると
嬉しいですね
でも下手だからいらないよね~

Moreの先生の作品良かったら見て行って下さいね『伯母ちゃん』
にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^

More先生の作品
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-14 18:58

ショコラとマロン

今日も曇り空で 小雨程度雨が、 降って風も冷たくて本当に寒くなりましたね。

バーバは、赤玉葱の苗を買いに行きたいと言うので

近くのナフコへ連れて行こうとするとこのお二人さんも動くたびに付いて廻る

さては自分達も(ショコラもマロンも)行くつもりだわ

結局車へ抱っこしてのポーズでバーバは、抱っこしてました。

帰ってきてからは、寒かったのかコタツの中へ でも電気が、付いてない

私がソファーに座るとコタツ布団の上に 二人サンドイッチ状態で重い。
b0267163_12404125.jpg

ショコラは、マロンの下敷き 嫌そうな顔だけど暖かいので我慢の子かしら?
b0267163_12412813.jpg

マロンは、本当に甘えん坊なんですよ 
b0267163_12422116.jpg

いつもくっ付いていたいんです
b0267163_12425930.jpg

ママ~の側がいいよ。ショコラママは、大変だねフフフ~(笑)
b0267163_1244239.jpg

マロンが寝ちゃったのでショコラは、そっーと
b0267163_12484765.jpg

コタツの中へ入りたいから入り口を探してます
b0267163_12511243.jpg

入れないよ~^^
b0267163_1252482.jpg

仕方なく私の上のコタツ布団へと
b0267163_12574325.jpg

マロンもクッションの上で気持よさそうです。
b0267163_12591287.jpg


今日は、押し花が、出きるなんて思っていたら日を間違っていました。
明日でした。残念↓

今日のMoreパンジーさんも覗いて下さいね

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^

Moreパンジーさん
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-13 13:47

今日から日曜日まで私の休日

今日は、雨が、ポツポツと降ったり止んだりの天気です

ショコラとマロンもコタツの子になってしまいそうです

コタツの電気は、いれていないのですが、

足元に寄り添って寝ています。

今日から私の休日が、始まったので

またせっせと手作りを始めました。

前と同じ様な感じでレジンを塗って作ります

b0267163_17142133.jpg

ちょっと違う所は、( ̄^ ̄)ゞ

ビーズやパール、スワロフスキーやガラス玉色々

b0267163_17173558.jpg

このイヤリングは、歯止めも自分で石をレジンを塗って歯止めをしました
b0267163_17273182.jpg

涙形もCかんを通して止めて歯止めの中に薄いウグイス色の石をはめ込んで

ガラス玉もレジンで止めてこんな細かい作業をする時は
b0267163_17411772.jpg

ニッパや平ヤットコ、丸ヤットコが、便利です
b0267163_17415134.jpg

ハットピンと言うんですかね??名前を忘れてしまいましたが

アジサイの花びらを使いました

色々考えている時が一番 楽しいですね

後 3種類作る予定ですが、

Tピンが、ありません

金具の買出し行かないと

ショコラとマロンは不満そうです

だって私が、これをやりだすと横にくっついて離れません

ね~ね~抱っこしてって膝の上に乗ってきますが、

ゴメンねと いそいそと動き回る私に付いて廻るお二人さん

本当にゴメンね

明日は、朝早く伯母ちゃんの所へ押し花を教えて貰いに行きます

ショコラもマロンも一緒です

おりこうさんにしてね
にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
時々お返事が遅れる事もありますが、
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-12 18:05

ショコラとマロンの目線

今日は、曇り空で風も冷たくて寒いですね

いよいよ我が家は、コタツに薄い毛布を掛けましたよ

ショコラとマロンは、喜んでます

だって先ほどからコタツの中に入ったり出てきたり

かくれんぼしてるみたいに遊んでます。

昨日 夜は、おでんを作りました
b0267163_12232752.jpg

冬の定番のひとつですね
b0267163_1224231.jpg

そのおでんをじっと見つめる目線の主は??
b0267163_12265057.jpg

ショコラとマロンです
b0267163_12272834.jpg

テーブルに顎を乗っけてダメって言ってもまたすぐ顎をのせて見ています
b0267163_12293438.jpg

ホント親子ですね
b0267163_12302219.jpg

マロンは、真似ばかりしてダメよって(笑)アハハハ~

今日アジサイを取ってドライフラワーにしょうと部屋に吊るしました
b0267163_12174917.jpg

上手く色が残ってくれると嬉しいんですが、
b0267163_1218126.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます。
イイネやコメントを残して下さると幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
少し遅れる事があるかと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-08 12:46
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧