自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末 ショコラとマロン

今日は、4時に起きて一太郎に買出しに行ってきました。
毎年のことですが、去年より早く今年は、出掛けました
もう駐車場には、何台かの車が、待っています。
開店は、6時なんですが、3箇所の駐車場が,無くなるほどいっぱいで
駐車場が開くとそこへ待ってた車が止めると言う感じです。
生きた魚を買って他にも沢山買いました。
寒ブリ1匹、ハマグリ、エビ車えび、まぐろ、イクラ、ウニ、なまこなど
今日、箕島の漁師友さんに牡蠣を貰いました。
b0267163_166686.jpg

b0267163_1645546.jpg

とっても美味しいんです^^
これで今日の買出しは、終わり疲れました。
黒豆も作りましたし数の子も作ったしお煮しめも、ゆず入りカブ付け
来年は、2日から親戚が来ます。
今日は、年越し蕎麦とうどんで大きなエビを揚げて入れて食べます。
鐘突きは、風邪が悪くなるといけないので止めます。
今日、宅急便やさんがきました。
ビックリです^^
ブログ友さんのmomoさんから孫のお祝い用にとモビールを作ってくれたんです
とっても嬉しいです、こんな可愛いプレゼント 娘は、とっても嬉しそうです。
本当に有難うございました。^^
大事に使わせていただきますね
b0267163_16442214.jpg

b0267163_16414529.jpg

b0267163_16451256.jpg

皆さん今年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。^^
にほんブログ村 犬ブログへ

元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

Moreショコラとマロン(=゚ω゚)ノ
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-31 16:48

笑顔

30日に孫にやっと会えました。^^
抱っこしたらホヤっと笑ってくれました。^^
可愛いです。
b0267163_22213564.jpg

そして足型 きっと大きくなるね~♪
b0267163_22315950.jpg


今年は、ブログ友さんに沢山の優しい心、嬉しさ、そして
なにより笑顔を貰いました。
有難うございました。
来年もよろしくお願いします
笑顔って素敵ですね
にほんブログ村 犬ブログへ

元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

Moreショコラとマロン(=゚ω゚)ノ
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-30 22:38

餅つきとショコラ親子

28日は、餅つきをしました。(=゚ω゚)ノ
毎年しますが、餅つき機から出したては、メッチャ熱いです
それを二つに手できり小さな子餅に押し出す様にしてきって
それを丸めてp(^_^)q頑張りましたが、アチチチです。
b0267163_17414885.jpg

次もp(^_^)q
b0267163_17425256.jpg

最後の餅は、神戸の娘に冷めたら宅急便で他の物と一緒に送ります(=゚ω゚)ノ
b0267163_17444086.jpg

今年も無事に餅つきを終わらせました。
ちなみに私、風邪が、治りません
26日に生まれた孫には、まだ、(;^_^A会ってません
今年中に逢えるかな〜;^_^A
b0267163_17582366.jpg

b0267163_17593189.jpg

今年も後2〜3日で終わります
沢山のブログ友さんに色々励まされ勇気を貰い
笑顔をいっぱい貰いました。
本当にありがとうございました。
来年も(=゚ω゚)ノよろしくお願いします。(⌒▽⌒)
幸、大き年になりますように☆〜(ゝ。∂)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-29 18:12

孫ちゃん生まれる

そうなんです自分の子供が生まれた位 嬉しかったんでしょうね
タイトルが、変でしたね後で分かりました(笑)
タイトル変えました。アハハ~♪
今日は、朝早くから布団乾燥機が、活躍しています
毛布を干して風やお日様に当てて準備
部屋の中のお掃除も終わりました。^^
昨日夕方、娘からメール
産まれたばかりの赤ちゃん
b0267163_1713714.jpg

今日は、お風呂に入って気持ち(=゚ω゚)ノ良さそうです。
b0267163_17141240.jpg

うちの子は、みんな顔が、小さいんですが
この赤ちゃんは、おデコが、広いみたい
髪の毛も黒いし手も大きいみたいです。
私の風邪も少し治り朝は、声枯れしてたのが
昼頃には、普通の声になってます。
が、昨日も夜は声枯れして朝もかすれた声です
誰か治し方知りませんか?(笑)アハハ〜
ワンコの赤ちゃんも可愛いかったけど
娘の赤ちゃんも可愛いです。
早く会いたいな〜♬
皆さん孫の誕生にお祝いのお言葉ありがとうございました。
本当は、一人一人にお礼の言葉を返さなければいけない所ですが
今日は、ブログ友さん達に重ねて感謝の言葉を返させて
頂きたいと思います。
本当にブログ友さんには、感謝です。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ショコラもマロンも(=゚ω゚)ノよろしくお願いします。
b0267163_17403950.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-27 17:44

二人目の孫の男子誕生しました。

今日、娘が、16時10分に男の子を無事出産しました。^^
今さっきやっと落着いたらしく元気な声でメールや
電話で連絡が、ありました。
2999gの元気な男の子です。
まだあってませんが、すっごく元気だそうです^^
嬉しいです。
またバーバは、孫が一人増えましたよ。
ヤッホ~
とっても嬉しいです。^^
年が明けてから実家で過ごすそうです。
1週間検診があるので
実家に来ると1時間もかかってしまうので
それが終わってから来るそうです
婿さんって言うのが、消防士なんです
真面目に()が付くぐらいの口数の少ない婿さんなんです。
1番目の孫が、生まれた時に
育面しないとねって言ったら
本当にやっています。
優し過ぎるぐらいの婿さんで娘の尻にしかれたままです。(笑)アハハハ~
本当に良かった。皆さんありがとうございます。
猛スピードで風邪を治します。^^
頑張ります。^^
写真は、また落着いてから載せますね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-26 18:44

ショコラとマロン

今日は、昨日から心が騒いで眠れませんでした
それでも少しは、寝たんでしょうね
夜中に目が覚めてずっと起きていました。
2時ごろ仕事に行く足音
ショコラは起きて甘えん坊なショコラ
だからいつも抱っこ^^
昨日からモビールを作っています。
赤ちゃん用にと思ってムーミンの絵を切って吊り下げて
また切り絵を切って でも必要がないか?
でも何かしてないと心が、騒ぐ
いつもの自分とは、違う自分が、居た。
怖いくらいに見たことのない自分が居た。
風邪が、治らなくて声がかすれて言葉になりません。
モービルがエアコンの風に揺れています。
b0267163_16482932.jpg

b0267163_16494683.jpg

b0267163_16505743.jpg

b0267163_16521925.jpg

b0267163_1652427.jpg

鬼が笑うかな・羊さんを作ってみました。
b0267163_16501769.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-25 16:56

ショコラとマロン

今日は、朝早く起きました。
やっぱり寒いですね~^^
ショコラとマロンを起こしに行って来ます
ショコラは起きてるけどマロンは、寝てます。
いつもの事ですが、夜中の2時に、仕事から帰って来てくる家族にショコラは、嬉しそうに出迎えます。
それからお風呂に入ってからそのまま下で寝ている家族の上に乗ってショコラは、
嬉しそうに引っ付いて寝るみたいです。これが、たまらないみたいです^^
いわく、湯たんぽか電気あんか見たいなんでしょうね^^
マロンは、ゲージの中で寝ています。
外の庭の半分に切ったロウバイの木に花芽が見えました。
b0267163_1359544.jpg

気持がいいですね
b0267163_140438.jpg

薄っすらとした黄色の花
b0267163_1413222.jpg

今日は、青空ですっきりとしています
b0267163_1462132.jpg

千両の実も生っています
私は、風邪を引いてしまい声が出ません
早く治さないとね^^
野いちごかな?
この間写真に収めていたままでした。
b0267163_14212582.jpg

b0267163_14225685.jpg

b0267163_1431219.jpg

b0267163_1433981.jpg

b0267163_1435395.jpg

b0267163_14361263.jpg

b0267163_1438219.jpg

b0267163_1439754.jpg

ショコラはマロンが、大好き マロンもショコラが、大好きなんですね
だから私も二人が、大好きです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
元気が、出るからポチッとしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
b0267163_1434993.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-12-23 14:46

ショコラとマロン

明け方には、もう雪が降っていました。
寒~い^^昨日のクラムチャウダーを温めて食べ
いってらしゃいの一言
そしてまた布団の中にもぐってウ~寒いな~
空は、まだ暗い 寝ると言うより息子の事を思い出し
涙が勝ってに流れる
目覚ましの6時が、鳴る前に手を伸ばしてやっと止めて
息子の写真を見る おはよう~
外を見ると青空に庭は雪がうっすらと積もってる
b0267163_16125725.jpg

b0267163_16135563.jpg

起きて行くとショコラがワン、ク~ンと嬉しそうな顔
横でマロンが、ニコニコ笑ってるみたい
尻尾を振って抱っこ、抱っこ、と手を伸ばしてくる
二人とも抱っこして好き好きするとぺろぺろと
私の顔を嘗め回して嬉しそうに見つめてる
可愛いね~^^
b0267163_1742528.jpg

朝のご飯のカリカリを二人に入れてあげると
美味しそうに食べてます。
ストーブの横から離れたくない
だってねショコラもマロンも暖かいのが、好きなんですものね
今日は、服を洗う為お二人さん服脱いでね^^
洗ってる間、これ着ててね
b0267163_16174848.jpg

ショコラは、直ぐ脱いでちゃんとお着替えするんですよ
でもマロンは、手がかかります。
b0267163_1619187.jpg

慣れてないからかな?^^
b0267163_16214716.jpg

ショコラの服が、小さくなったのでマロン(=゚ω゚)ノに
b0267163_1623990.jpg

ピッタリだわ☆〜(ゝ。∂)
またじゃれ合いのケンカが、始まりました。
ショコラいわくそれ私の服よ‼
なんて言ってそう(;^_^A






にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-22 18:40

ショコラとマロン

今日も曇り空で風も吹いてましたが、久しぶりの散歩に行ってきました。
途中で雪が、降って来たけどショコラとマロンは平気みたい(=゚ω゚)ノ
私は、とっても寒かったなぁ〜
3時のおやつをショコラが、おねだり
でも私が、勘違いして4時におやつをあげたんです。
忘れてたんです;^_^A(笑)アハハハ
だからいつもより多めにあげました。
1回目のおやつ
b0267163_17564419.jpg

美味しい〜(=゚ω゚)ノ
b0267163_17583258.jpg

ママ、おやつの催促
忘れてたんだから頂戴よ〜
b0267163_181498.jpg

仕方なく2回目のおやつ
b0267163_184176.jpg

まだ〜
待てが長いよ〜
b0267163_1854926.jpg

頂きま〜す♪(´ε` )
b0267163_1874916.jpg

もう食べちゃった
そっちも無いの?
b0267163_1893164.jpg

こっちも無いよ
b0267163_1811526.jpg

本当に無いの?
お皿空っぽだよ
b0267163_18123863.jpg

ねぇ〜空っぽなんだけど
今日は、いつもより多めにあげたでしょ‼
b0267163_18154913.jpg

沢山食べれたからイイかな(=゚ω゚)ノ
身体もポッカポッカだしお腹もいっぱいだねママ
b0267163_18185398.jpg

マロン(=゚ω゚)ノ後は、夜ご飯が、あるよ
b0267163_18224469.jpg

この後、私は、廊下でマロンのウンチ踏んでしまいました。(ーー;)
(ん)じゃ無くウンチ踏んじゃったアハ(笑え無いよ)
運が、つくはずだったのに〜(;^_^A
家族は、爆笑してます(⌒▽⌒)
運が、ついて良かったね‼だって↗

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-21 18:32

ショコラとマロン

今日も寒かったですね
午後からは、のんびり出来ました
こんなことって滅多にないことです
夕方からショコラとマロンの喧嘩が始まりました
長いこと喧嘩してたけど途中から私に助け舟を求めるショコラ
負けてないマロンと躾ける為に頑張ってるショコラ
お腹が空いたのか何か食べさせてよって私の袖口を加えて来ての一言みたい
二人でカリカリをいっぱい食べてまた喧嘩、その繰り返し
最後は、おやつが、欲しいと言ってるショコラ
仕方ないので二人のお皿にそれぞれのおやつを入れて待てが長いとショコラが、
クウン~クウン~と鼻を鳴らすのです。
今日は、3回もおやつの催促をされました。
b0267163_2253100.jpg

b0267163_2263571.jpg

今は、二人とも仲良し
b0267163_2210717.jpg

夜は二人ともお寝んね
b0267163_2212247.jpg

b0267163_22133830.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-18 22:26
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧