自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ショコラとマロン ( 21 ) タグの人気記事

ショコラの上にマロン

昨日の朝方は3度となり、英彦山に雪が、積もったそうです
冬になってしまいました。本当に寒くなりましたね
暖かな部屋の中では、ショコラは、私の膝の上で朝寝をしています
b0267163_17133752.jpg

何を思ったのかマロンは、ショコラママの上に乗って来て寝んね
b0267163_17143243.jpg

わぁ〜重い(ーー;)私の上にショコラが、寝そべってマロンが、その上に乗って来た
b0267163_17151718.jpg

何たってお二人さん合わせて5、3Kになるし膝の上が、暑いんです。
b0267163_17162289.jpg

たまらないよ;^_^A重い〜
ショコラも我慢出来なくなったのか
b0267163_1718187.jpg

退いてくれたf^_^;)
b0267163_17202047.jpg

マロンは、残念そう~_~;
また時間がたってショコラが、コタツの中から鼻で私の膝をツンツン
布団を開けると上がってきました
それを見ていたマロンが、、またやってきて乗ったんです
マロン;^_^Aそんなにママが、好きなの?
重いし(ーー;)暑いし
もう勝手にして
b0267163_1744795.jpg

こんな朝を過ごしています。
今日は、孫の所へ行く日なので準備して行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-04 07:00

ショコラとマロン

ショコラとマロンの親子
b0267163_2257194.jpg

昨日の午後、オモチャの取り合いを始めました。
b0267163_2259282.jpg

親子げんかでしょうか?
b0267163_2311984.jpg

たまにこう言う場面を見ます
ショコラは手加減してマロンにオモチャを譲ります。
b0267163_2371251.jpg

けんかはするけど手を抜いて知らん振りしています
b0267163_2384871.jpg

マロンには、甘いんです
b0267163_23131353.jpg

何もなかったかのように横で遊んでいます。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-12-03 00:45

ショコラとマロン

今日は、ゆっくりとさせて頂きました。

ショコラとマロンもゆっくり寛いでいました

分かるんですよね

私が、出かける時って^^

明日からまた通いが始まるので
b0267163_20443111.jpg

ショコラとマロンは、私にベッタリとくっ付いています
b0267163_20453525.jpg

今は、横で寝ています。

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-26 20:47

ショコラとマロン

昨日の夜からずっと雨が降って今日も、朝から雨が降っています

私と一緒、私の心の中のようです

涙が、止らない

またトンネルの中に入っちゃった

頑張り過ぎたのか

楽しさもその時の瞬間で終わってしまった

今日は、無理をしてでも娘を病院へと送り届けないと

断ることが、出来ない私

無償の愛って何???

子供を一生懸命育ててきたのに

義姉に言われた言葉が、やけに

いつまでも心に刺さって離れない

何もかも一生懸命してきたのに

不定されてからずっと私の心から離れてくれない

こんな季節だからでもない

もう言われてから3年になる

息子が、亡くなってから私が、苦しんでいる時に言われた言葉

冬になって外へ出かける自分の時間も少なくなってきた

伯母ちゃんに人は、亡くなってから仏になるんだって言われた

重い十字架を一生背負っていかないといけないんだって

その言葉を前も言われて苦しんだ私

今度は、伯母ちゃんに言われてまた

心が折れそうになって昨日は、泣いた

ショコラとマロンを知り合いのしおりさんにトリミング頼んで

家族の誰かが私に一言言った言葉が、きっかけで

とめどなく涙が、流れて大きな声で泣いた

どれだけ泣いたか解らない 発作が、おきて薬を飲んで

一時してから息が出来るようになって眠ったようだった

気が付いたらショコラとマロンが私の側から離れようとせず

私の顔の周りに寄り添っていてくれた

ショコラ、マロンが、ぺろぺろと舐めてくれていた

ありがとう何度もショコラとマロンに言った

本当にありがとうね

今日も起きて来たらショコラとマロンがいつもより心配そうに私から離れず

ベットへ上がりク~ウ~ンと声を出して見つめている

今から今日も娘の為に頑張らないと

産まれてくる孫の為にも

しっかりとしないと

今日は、私の心の中を綴りました

きっとこれを見た人は、嫌な思いをするでしょう

あなたのブログの中だからそんな事大丈夫だよ

でも見てくれる人が嫌になりませんように

今日は、心が、折れませんように

私の心きっと元気になりますように

トリミングの終わったショコラとマロンです。

ありがとう

行ってきます
b0267163_1147823.jpg


b0267163_1148041.jpg


b0267163_11482764.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-17 11:56

ショコラとマロン

今日も曇り空で 小雨程度雨が、 降って風も冷たくて本当に寒くなりましたね。

バーバは、赤玉葱の苗を買いに行きたいと言うので

近くのナフコへ連れて行こうとするとこのお二人さんも動くたびに付いて廻る

さては自分達も(ショコラもマロンも)行くつもりだわ

結局車へ抱っこしてのポーズでバーバは、抱っこしてました。

帰ってきてからは、寒かったのかコタツの中へ でも電気が、付いてない

私がソファーに座るとコタツ布団の上に 二人サンドイッチ状態で重い。
b0267163_12404125.jpg

ショコラは、マロンの下敷き 嫌そうな顔だけど暖かいので我慢の子かしら?
b0267163_12412813.jpg

マロンは、本当に甘えん坊なんですよ 
b0267163_12422116.jpg

いつもくっ付いていたいんです
b0267163_12425930.jpg

ママ~の側がいいよ。ショコラママは、大変だねフフフ~(笑)
b0267163_1244239.jpg

マロンが寝ちゃったのでショコラは、そっーと
b0267163_12484765.jpg

コタツの中へ入りたいから入り口を探してます
b0267163_12511243.jpg

入れないよ~^^
b0267163_1252482.jpg

仕方なく私の上のコタツ布団へと
b0267163_12574325.jpg

マロンもクッションの上で気持よさそうです。
b0267163_12591287.jpg


今日は、押し花が、出きるなんて思っていたら日を間違っていました。
明日でした。残念↓

今日のMoreパンジーさんも覗いて下さいね

にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです~♪
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思います
少し遅れる時もありますが、よろしくお願いします。^^

Moreパンジーさん
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-13 13:47

ショコラとマロンの目線

今日は、曇り空で風も冷たくて寒いですね

いよいよ我が家は、コタツに薄い毛布を掛けましたよ

ショコラとマロンは、喜んでます

だって先ほどからコタツの中に入ったり出てきたり

かくれんぼしてるみたいに遊んでます。

昨日 夜は、おでんを作りました
b0267163_12232752.jpg

冬の定番のひとつですね
b0267163_1224231.jpg

そのおでんをじっと見つめる目線の主は??
b0267163_12265057.jpg

ショコラとマロンです
b0267163_12272834.jpg

テーブルに顎を乗っけてダメって言ってもまたすぐ顎をのせて見ています
b0267163_12293438.jpg

ホント親子ですね
b0267163_12302219.jpg

マロンは、真似ばかりしてダメよって(笑)アハハハ~

今日アジサイを取ってドライフラワーにしょうと部屋に吊るしました
b0267163_12174917.jpg

上手く色が残ってくれると嬉しいんですが、
b0267163_1218126.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます。
イイネやコメントを残して下さると幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
少し遅れる事があるかと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-08 12:46

ショコラとマロン

今日は、天気が、良かったので庭仕事が、捗りました。

その間ずっとショコラとマロンは、虫干し(笑)アハハハ

そんなことをして日向ぼっこしたので今は、気持良さそうに
b0267163_1855927.jpg

私の隣でお昼寝タイム
b0267163_18543618.jpg

その後、目が覚めてからが、大変でした。
b0267163_1912064.jpg

玩具の取り合い
b0267163_192936.jpg

マロンは、負けていません
b0267163_1935854.jpg

ショコラママの持っているロープのオモチャが、欲しくて取り上げました。
b0267163_1971823.jpg

引っ張ってマロンの勝ちでした。

ショコラママは、マロンが、可愛いのでしょうね

負けてあげたのでしょう♬

夜、バーバが、お風呂から上がってきたら
b0267163_19244685.jpg

その上にちゃっかり乗って寝そべっています。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-24 19:17

葡萄が、欲しいなぁ

今日は、青空の広がるとっても良い天気となりました。

朝早くバーバは、畑仕事に、私は部屋掃除おばさんです。

昨日の夜から朝方にかけて寒いですね‼

夜、孫の所から帰る途中に

ドラックストアーで葡萄を買って来てたので

朝ご飯の後に葡萄を食べていると♪(´ε` )
b0267163_1140238.jpg

あのお二人さんが、(=゚ω゚)ノ欲しいなぁ〜と
b0267163_11405210.jpg

葡萄から目が離せない二人(ショコラとマロン)です。
b0267163_11424673.jpg

マロンもテーブルの上の残った葡萄が、食べたくて
b0267163_11444534.jpg

どうしても届かない葡萄に口を近付けようと必死
b0267163_11481499.jpg

もうこの時点で5個も食べていますが、

諦めきれず目が離せないショコラとマロンです。

今日みたいな気持ちの良い日は、何処か

お出かけしたい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ですね‼

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ

purizaのブログへ遊びに来てくださって有難うございます。
イイネやコメントを残して下さったら幸いです。
後でこちらからあなたのブログへ遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-15 12:01

お昼寝とクンクン

昨日の予約投稿です。
朝早くから今日も天気が良い

風も強いですね

マロンは、私の膝の上でお昼寝ならぬ朝寝
b0267163_14205128.jpg

ショコラは、バーバの膝の上でやはり朝寝です
b0267163_14223454.jpg

いつもの風景かな(笑)アハハハハ

台風が来る前に楽しんじゃう
ブログ友さんにタマスダレと教えて頂きました
b0267163_14233486.jpg

ね、ね、昨日お買い物に行った際に見つけた花達

ゼラニューム
b0267163_14241237.jpg



ペチュニア八重
b0267163_1492330.jpg


b0267163_1410126.jpg


b0267163_14103765.jpg


ダンドボロギク
b0267163_14132177.jpg



ベニバナボロギク
b0267163_14142170.jpg


今日のワンコ達の様子
b0267163_14270242.jpg


b0267163_14285132.jpg


b0267163_14292301.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
元気が出るからポッチとしてね

にほんブログ村 犬ブログへ

PURIZAの ブログへ遊びに来て下さって有難うございます
イイネや コメントを 残して下さったら幸いです
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-05 10:46

ショコラ親子 そして秋の庭

今日も、秋晴れの良い天気に恵まれて
b0267163_15481038.jpg

少し暑いくらいですね
b0267163_1672272.jpg

朝、ショコラは、階段を上がって私の部屋へ来て

ドアの前で私が、開けるのをじっーと待っていました

マロンも上がって来たいけど上がれない(笑)アハハハ
b0267163_1554826.jpg

後は、いつもの様に抱っこのおねだり
b0267163_15511413.jpg

またマッサージ機の上でマッタリするショコラとマロン
b0267163_1555257.jpg

いつものショコラの位置、
b0267163_1555443.jpg

マロンは、手のマッサージの溝にはまってます
b0267163_1557185.jpg

ショコラは、マロンの来れない所へ避難
b0267163_160987.jpg

マロンは、気持いいから寝てます
b0267163_1641072.jpg

庭に出てみました

金木犀の蕾が、膨らんで花開いてます
b0267163_16123389.jpg

いい匂いがスーッとしてきます 
b0267163_16142358.jpg

銀木犀も咲いてました
b0267163_1616359.jpg

太陽の光が眩しい
b0267163_16174779.jpg

銀木犀は匂いがあまりしませんね
b0267163_16215671.jpg

金木犀のほうが、匂いが強くていい匂いがしますね

その下には、ランタナの花が、長く咲き続けています
b0267163_16293718.jpg

セセリ蝶もいました
b0267163_16304442.jpg

近づいても逃げないわ  可愛いですね
b0267163_16325246.jpg

今日は、本当に暑いです





昨日からニュースで御嶽山の噴火報道が、流れていました
皆さんの様子は、?避難した人、まだ残っている人が、
何人いるのでしょうか?心配です
自然の力と言う物は、人間の力では、どうする事も出来ない
大きな力をまざまざと見て怖さを感じました。
亡くなられた方々が、いらっしゃるとの事で本当に残念でなりません
心からお悔やみを申し上げます。
残りの皆さんも 無事に下山される事をお祈りしています。




にほんブログ村 犬ブログへ
元気が出るからポッチとしてだワン
ブログランキング・にほんブログ村へ

PURIZAのブログに 遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら 幸いです
後であなたのブログへ 遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-28 17:30
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧