自然とワンちゃん


色んな自然に感謝し癒され勇気を貰い美しい地球の自然を残していきたい
by プリザ0322
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:花 ( 64 ) タグの人気記事

行って来ま~す

今日からまた娘の家に行って~帰る生活が始まります

朝早く起きて準備をして、何が起きてもいい様に

カメラは持って行きます。

昨日で私の休日が、終わりました。

ショコラもマロンもお見送りしてくれます

行って来ます~♪

昨日花壇の花達を撮っておきました
b0267163_21114342.jpg

ビオラと新種だそうですよ
b0267163_21123164.jpg

これも今年は、ドライフラワーにする予定です
b0267163_21125634.jpg

11日に叔母ちゃんの所で押し花を教えてもらう約束をしています
b0267163_21132797.jpg

一応 押し花のお花の先生なんですよ^^~♪
b0267163_2114185.jpg

紫色のランタナも咲き出しました
b0267163_21151520.jpg

ツワブキの花
b0267163_2117738.jpg

クルンとしたところが可愛いです
b0267163_21183378.jpg

帰りは遅いから夜の運転気をつけないとね

行って来ます。^^
にほんブログ村 写真ブログへ
元気が出るからポッチとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

purizaのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
娘の所へ行っていますのでお返事が遅れると思いますが、
後であなたのブログへ遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-11-07 07:30

ヨメナの花

夜遅くやっと我が家に帰ってきました。

病院に行ってその足で孫の所へ行き

お風呂を入れて、孫は、はしゃいで楽しそうに笑っていました

まるで息子の幼い時を見ている様で、淋しいものですね

孫の所に行く前にショコラとマロンを連れてお散歩

1、その時、撮った花   ヨメナの花だ思います。
b0267163_2253174.jpg

2、ヨメナの群生
b0267163_22544376.jpg

3、
b0267163_225616.jpg

4、前の年には、咲いてなかったんですが、
b0267163_2257598.jpg

5、今年は、咲いていますね
b0267163_225825.jpg

6、淡い紫色の花が、
b0267163_22594292.jpg

7、可愛いですね
b0267163_2303654.jpg

8、蜂やセセリチョウが、
b0267163_2314889.jpg

9、忙しく飛んでは、止り
b0267163_234224.jpg

10、また飛んでは、いそいそと飛び回っています
b0267163_2355087.jpg

11、
b0267163_2365811.jpg

12、今日は、午後から雨の予報が、出ていましたから
b0267163_2310379.jpg

13、朝のうちに撮りました
b0267163_23105998.jpg

やっぱり午後から雨で帰りは、また渋滞でした。

明日も雨だとの予報で

今日、撮っておいて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
元気が、出るからポチットしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ


purizaのブログに遊びに来て下さって有難うございます
イイネやコメントを残して下さったら幸いです
後でこちらから遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますね
ポッチとしてくれるともっと元気が、出ま~す。
ありがとうございま~す。
[PR]
by puriza0322 | 2014-10-21 23:33

秋の花達

今日は、いいお天気になりましたね

朝早くは曇ってて雨が降りそうで洗濯物も

玄関の横の干し場に干して様子を見ていたら

あれまぁ~太陽が出てきてくれたやん

直ぐに外の干し場に移動

そこに小さな花壇があるんだけど

フジバカマの花が咲き出してました。
b0267163_20211818.jpg

丁度蜂もやって来てました。
b0267163_20224989.jpg


b0267163_2023223.jpg

まだ蕾ですが、これから開いてくれるでしょうね
b0267163_20245462.jpg

ムカゴの実も
b0267163_20261750.jpg

庭を見ていくとホトトギスの蕾も膨らんでます。
b0267163_20273297.jpg

金木犀の蕾も
b0267163_20284444.jpg

少し花開いてるよ    香りもいいのよね
b0267163_2029572.jpg

もう少ししたらいっぱいに咲くわね

その下にツユクサも
b0267163_2032679.jpg


グリーンカーテンの名残が、まだ残ってるね
b0267163_20335639.jpg

明け方の雨の痕、
b0267163_20352727.jpg

黄色の彼岸花も雨に濡れたのね
b0267163_2039578.jpg

みんな雨に濡れて瑞々しい

そして太陽の光を浴びて

笑っている様に見えるね。

庭の花達の笑顔が、

もうすぐ見られるわね。

へ

         ポッチとしてね


PURIZAのブログへ 遊びに来て下さって ありがとうございます
イイネやコメントを残して下さったら 幸いです
後であなたのブログへ 遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-25 21:10

花達

9月初めに撮った写真と昨日撮った花達を載せました。


インパチェンス八重咲き
b0267163_12121643.jpg

ユーホルビアダイアモンドフロスト、
b0267163_19573513.jpg


b0267163_19584710.jpg

3ニチニチソウ
b0267163_19592954.jpg


タゲテスレモニー
b0267163_12131360.jpg

b0267163_201311.jpg


b0267163_2015070.jpg

6ヤブラン
b0267163_2031373.jpg

7ヒメジオン
b0267163_204247.jpg


サルビアグアラニティカ
b0267163_2052839.jpg


b0267163_2062364.jpg

10
b0267163_20712.jpg

11
デージー
b0267163_2074633.jpg

12ゲンノショウコ
b0267163_2083026.jpg

13ポーチュウラカ
b0267163_20101489.jpg

b0267163_12145431.jpg


花達を見ている時やワンコ達と遊んで居る時が、癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))
そして自分らしく過ごしたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by puriza0322 | 2014-09-12 06:00

屋根まで伸びたゴーヤと朝鮮朝顔

我が家のゴーヤも花が咲いて実もなってくれています♪( ´▽`)
屋根までツルが伸びて花も沢山花開いて実は、小さいけど
これからが、楽しみです♪( ´▽`)
それに朝鮮朝顔の白色も咲いてくれましたが
青色の朝鮮朝顔だけが咲いてくれないんですよ
何故なのか解らないけど肥料が足らないと思ってあげてみましたが
やはり咲きません( ̄^ ̄)ゞその代わりに普通の赤色の朝顔が、花開きました
b0267163_14145265.jpg
b0267163_14135443.jpg
_
b0267163_14163662.jpg
b0267163_14173220.jpg
b0267163_14165306.jpg
b0267163_14182972.jpg
他の花も咲いてくれて毎日花柄摘みが、楽しみの一つですね
b0267163_14180855.jpg
b0267163_14193474.jpg
明るい顔がまた明日も見れるって良いですね

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-21 15:41

ガクアジサイ

梅雨の雨模様の中

青紫のガクアジサイが、やっと咲きました

今日は、曇りのち雨の天気予報だったのに

一日中 風と 雨模様でした

やっと色付いてくれたアジサイ

テーブルに生けてみました
b0267163_21105697.jpg


b0267163_20545472.jpg


b0267163_210069.jpg


今度は、梅雨の晴れ間に撮って見よう
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-17 21:03

プリンスカーナバル

彼岸花科 ヒッペアストルム属

花言葉 誇り すばらしく美しい

葉の間から太い花茎を伸ばして横向きに咲く花の姿を

おしゃべりに夢中な少女達に例えたものです

古代ローマの詩人 ベルギリウス ウェルギリウスの

牧歌に登場する美しい羊飼いの乙女アマリリスにちなんで名付けられたと言われてます

晩夏から秋に咲く時 葉がありません
b0267163_12534365.jpg

騎士と星で凛とした厚い葉を騎士の持つ剣に

花を星に見たて付けられて
b0267163_12541898.jpg

英名で騎士の星のユリと言うそうです

騎士ではなく馬を語源とすると属名のヒッペアストルムは、
b0267163_1255458.jpg

馬の様に大きい星形の花になります

球根植物の中でもとくに華やかで

人目を引く大輪の花の堂々たる姿に付けられたんだとか
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-16 12:55

アメリカ朝鮮アサガオ(ダチュラ)

ナス科 ダチュラは、植物のヒンズから変化した名前で

メキシコ北部原産だそうです(⌒▽⌒) 一年草と同じです

木ではなく草で夏に大きいラッパ型の白花を上向きに咲かせます
b0267163_15125030.jpg


強い芳香があって麻酔薬として使われていたそうですよ
b0267163_1575716.jpg


実は柿の実にトゲトゲが、ついた様な形でまだ見た事がありません
b0267163_1584034.jpg


トゲの部分は柔らかくてなんか不思議な形をしてます
b0267163_15105987.jpg


花言葉は、軽快 綺麗な花には毒があると言う正にその通りのアメリカ朝鮮アサガオです
b0267163_15113119.jpg

[PR]
by puriza0322 | 2014-06-09 15:14

サボテンの花

梅雨に入って雨模様は、まだ本格的には、なってませんが、

一昨日からショコラは、体調を壊して病院通い2回目の今日

やっと少しずつ元に戻ってきた様子

でも元気が、ないのです。

授乳中なので抗生物質は、使えないので

吐き気どめと大きな点滴をしました

今日も朝早く病院へ

私もチビちゃんの世話とショコラの世話で疲れ気味

病院の帰りにサボテンに花が、咲いてるのを見つけました
b0267163_2221679.jpg


2mもある高さのサボテンに黄色い花が、
b0267163_2233493.jpg


可愛らしいなぁなんて思っちゃって
b0267163_2252412.jpg


車を止めて撮って見ました
b0267163_2252318.jpg


背伸びをしても花の中が撮れません
b0267163_2271062.jpg


b0267163_227141.jpg

サボテンの花芽でしょうね(⌒▽⌒)
b0267163_2285915.jpg


病院に行く時に必ず通る道なのでここにサボテンが、ある事は分かってましたが

花が、咲いてるなんて初めてです

ちょっとラッキーな出来事

ショコラは、車の中で大人しく待ってくれて

ごめんね( T_T)\(^-^ )ショコラありがとう

サボテンの花に 心がほころんだ一瞬でした。
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-08 22:14

皐月(サツキ)の垣根

ツツジ科 旧暦の五月の(皐月)頃に咲くことから命名
b0267163_20594640.jpg


サツキツツジを省略したもので杜鵑花とも書いて杜鵑草が、鳴く頃に咲く花であることから
b0267163_211639.jpg


大紫つつじなどとよく似ているからバトンリレーする様に咲き始めて久留米つつじにも似ています
b0267163_212537.jpg


葉は、小さく固くて種類も多いいんですよ
b0267163_2132459.jpg


花言葉は、協力を得られる
b0267163_21749.jpg


b0267163_219259.jpg


石に植えて皐月の花の咲きにけり
b0267163_21102423.jpg

庭石を抱いてサツキの盛りかな
[PR]
by puriza0322 | 2014-06-06 07:00
カテゴリ
全体
最新の記事
日々の出来事
at 2015-01-12 21:34
ショコラとマロン
at 2015-01-05 18:26
ショコラとマロン
at 2015-01-04 08:00
ショコラとマロン
at 2015-01-02 18:49
年末 ショコラとマロン
at 2014-12-31 16:48
笑顔
at 2014-12-30 22:38
餅つきとショコラ親子
at 2014-12-29 18:12
孫ちゃん生まれる
at 2014-12-27 17:44
二人目の孫の男子誕生しました。
at 2014-12-26 18:44
ショコラとマロン
at 2014-12-25 16:56
ショコラとマロン
at 2014-12-23 14:46
ショコラとマロン
at 2014-12-22 18:40
ショコラとマロン
at 2014-12-21 18:32
ショコラとマロン
at 2014-12-18 22:26
もうすぐ
at 2014-12-18 00:09
私の休日
at 2014-12-13 15:21
ショコラとマロン
at 2014-12-07 21:00
ショコラの上にマロン
at 2014-12-04 07:00
日々の出来事
at 2014-12-03 15:49
ショコラとマロン
at 2014-12-03 00:45
以前の記事
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
マリーゴールド
from yagi blog
感謝の色:ふうせんかずら..
from **おやつのお花** き..
タグ
ライフログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧